アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻の奥から鉛の腐ったようなとても臭いにおいがします。
吐き気でいっぱいです。これはストレスからでしょうか?
蓄膿でも副鼻孔炎でもないとのことです。
臭いの根源を消したいのですが・・・・
頭痛薬で様子を精神科の医師は言います。
助けてください。

A 回答 (4件)

幻覚の一種に、そういった匂いを感じてしまう事はあります。


が、その前に皆さんがおっしゃられているように耳鼻咽喉科でしっかり検査をしてみましょう。可能であれば複数の医師に診てもらいましょう。(複数の病院と言い換えても構いません)

もししっかり検査をして全く異常が認められない場合で、なおかつ周囲の人が同じような匂いを感じないのであれば、精神科の領域になってくるかと思います。

それにしても頭痛薬で様子を見るというのは意味がわかりませんが・・・。
普通は強めの安定剤(メジャートランキライザー)やSDA等の向精神薬を用いるかと思いますが。

ちなみに幻覚の一種でそうした匂いを感じている場合は、向精神薬で改善される可能性が割と高いです。精神科医と話し合って納得のいく処方をしてもらいましょう。

お大事に。
    • good
    • 0

皆さんも気にしていますが


> 蓄膿でも副鼻孔炎でもないとのことです。
これは耳鼻科でX-CTなりMRIを使って調べた結果なのでしょうか?

それとも精神科で診た話ですか?
臭いは自覚的なものに限られるのでしょうか?
それとも他人も臭いと認知できるものなのでしょうか?

どうも精神科の領域でないような気がしてなりません。

誰が調べて、誰が診断しているのか補足願えれば幸いです。

頭痛薬で様子見の精神科医はまず切ったほうが良いですね。
治るわけがない。
    • good
    • 1

なんで精神科?


なんで耳鼻咽喉科じゃないの?
それとも妄想?
何か詰まって腐ってる?
    • good
    • 0

その様子では精神科にかかる前に耳鼻科に行きましたか?


少なくとも、その状況では精神科医の言葉はあまり信用できるもんじゃないと思います。

大きい病院で見てもらうか、色々な病院を回るのがいいと思います。

様子を見る?こういうときは焦ってもいいものだと思いますよ

あいまいな回答ですいませんでした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!