アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

総合資格学院の「強化本講座」について教えて下さい。

総合資格学院で一級建築士試験の講座を受講しようと考えています。

ネットで調べてみたところ一般的な講座は1月から始まるようですが、その前に「強化本講座」というものがあるようです。

もし「強化本講座」を受けられたことがある方がいらっしゃれば、どのような講座か、また効果があったかなかったか等、教えて頂ければ幸いです。逆に受けていないけれど、受けた方が良かったか、受けなくても良かったか等の感想でも構いません。

基本的には個人によってその効果や手ごたえは異なることではありますが、費用の面等から慎重に判断したく思っておりますため、経験のある方のアドバイスを一つの判断材料にさせて頂きたいと思っております。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

単純に早期開講の講座と考えてください。

効果があったかどうか、良かったかどうかなんて関係ありません。
最終的に受かったかどうかだけなので、本人の気持ち次第です。
やれることを全てやりたいなら受けるべきです。

昨年に1級建築士を受験したため、おととしの強化本講座を受けました。
1月の本講座の受講者の7~8割前後は強化本講座から受けていました。

建築士の出題範囲は相当広いため受験勉強期間は長いほうが十分な対策が取れると思いますが、
強化本講座だけで受かるわけではありませんので、早くから学校を利用したい人が受講している
だけだと思います。強化本講座を受けていれば自習室も過去のDVD等も利用できますので
早くから学習環境を確立できるメリットは大きいと思います。

学校に入ってしまうと宿題や予習復習に振り回されるので、年内は自力で自分の苦手分野を勉強することも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。

ご丁寧な回答有難うございます。

是非、参考にさせて頂きたいと思います。