アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮頸がん検診で クラスIII(クラス3a/3b)以上と診断された方に
質問です。
普段の体調で体がだるいとか体力が落ちたとか
肩こり、頭痛などの慢性化している症状はありませんか?

私は現在、前ガン状態で不安な日々を過ごしていますが
子宮頸癌の体験者の友人から共通していたことは
この体のだるさです・・
何かわかれば・・と思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は4年くらいずっと3aでした(途中二度3b)。

定期検診の前後は落ち込んだりしましたが、身体はいたって健康でした。

たまたま同じ時期に走り始め、素人ですがフルマラソンも走れるくらいになりました。

別の友達も体力のことは言ってなかったし、私の経験から言うと、身体には何の影響もないと思います。ただ、精神的には落ち込んで胃が痛くなるとかはあると思います。
参考になれば。。
あまり思い詰めないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

4年くらいも3aという事があるのですね。
勉強になりました。

検診に行くたびに「まだ良くなっていないね」と
言われ、少しでも悪くなれば手術なので
本当に精神的に参っています。
体のだるさも診断より前からでしたし、
同じ様な病状や子宮体ガンになっている友人も
体のだるさを訴えています。
また、手術を受けた3人の人たちは共通して
「切ったら体が軽くなった」と言っていたので
もしかしてと思ったのですが・・
フルマラソンまで走れる体力があると
お聞きして、これは違う事が原因なのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/30 18:31

補足ですが、前に他のサイトで質問したとき、3a3bが7年とか続いて、その間に出産しましたという方もいらっしゃいましたよ~



私も気にしてましたが、要はホクロができてると同じことと言われ、楽になりました。ホクロはたいてい良くなって、たまに悪性になるだけですよね。

あんまり心配しすぎないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い間、お礼もせず、申し訳ありませんでした。
ずっと体調不良は続いていましたが、
あまり気にしないようにし、定期的に検査を受け、1年半経過した頃、
3bになってしまい、ハイリスクのHPVにも感染していたので、
つい最近、手術を受けました。

とても遅くなりましたが、egaogenkiさんに勇気付けられて
とても嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!