アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

S&Bのフライドチキンシーズニングの使い方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

No.2ですが、醤油を入れる理由がもうひとつありました。


シーズニングだけだと、肉への小麦粉の付きが悪いため、そのまま揚げると素揚げみたいになってしまうので、
自分は醤油と合わせるようになりました。
醤油の水分で、小麦粉がちゃんと付きますので、カラッとしたフライドチキンになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今度、やってみたいと思います。

お礼日時:2010/08/04 12:51

シーズニングを鶏肉にまぶして、手でかき混ぜて、ある程度なじませてから


小麦粉を付けて、油で揚げます。

S&Bのは使ったことはありませんが、ハウスのシーズニングのフライドチキン用は
よく使います。
http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1032 …
シーズニングだけだと、自分はちょっと味的に物足りないのと粉末だけだと肉とのなじみがいまひとつなので、
自分は、醤油を入れてなじませます。
醤油を入れることで日本人好みの味になるので、かなりおすすめです。
ハウスとS&Bでは、入っている香辛料がだいぶ違うようですが、S&Bでも物足りなかったら、醤油を入れてみてください。きっと、おいいしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがたく使わせてもらいます。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/04 12:55

普通に骨付きチキンに塩・胡椒とともに摺り込み、


少し寝かしてから、小麦粉と片栗粉にまぶして
フライドチキンにするのがオーソドックスな使い方ではないでしょうか。

ほかにも「鶏はむ」を作るときに利用したり、
肉の臭みを消すスパイスですから
豚肉などにも応用できるんではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても、勉強になりました。

お礼日時:2010/08/04 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!