アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子児童に恋しました。
20代の男性教諭です。
中1の女子に恋してしまいました。
毎日胸が苦しいです。どうすればいいですか。
その女子は毎日、わたしに挨拶をするためだけに職員室へ
やってきたり、廊下を歩いていると抱きついて来たりします。
毎日胸が苦しくて仕事が手につきません。
罵倒や批判でも結構ですので回答をお願いします。

A 回答 (10件)

中学の現職校長です。


私も若き日に経験があります。
耐えるしかありません。教師は児童生徒を恋愛の対象としてみてはいけません。
恋愛の対象として見てしまうと、すべての基本が狂い始めます。公教育ですから、全員公平にみてやる必要があります。

私は、中一のある女子が好きになってしまったことがありましたが、そのことを他の女子に悟られないようにふるまいました。でも、一年たったらさめました。

・その子にだけ声をたくさんかけたり、視線を集めることは絶対にしないこと。
・他の子にあなたの気持ちを悟られないこと。
・告白したり、物理的な接触は一切しないこと。

教師は、大人です。大人としての振る舞いをしてください。
あなたの行動に全国の教師の信頼がかかっています。
    • good
    • 16

その子が自分を見ていると思った時、何気なく鼻くそをほじって舐める。



もう寄ってこなくなるでしょう。
 
    • good
    • 21

公立中学教員です。



保護者は、教員が生徒を恋愛対象として見ないことを前提として生徒を預けていると思います。
恋愛対象として接する事によって、教員全体が信頼を失う結果にもなります。
ですから、平たく言うと「我慢をして下さい」ということになります。

その生徒が高校を卒業して、その時に相思相愛であれば、交際して結婚という道もあります。
    • good
    • 3

人を好きになる、恋をする、大切なことです。

「恋の至極」をご存知でしょうか?地獄の炎に焼き尽くされながら、それでも耐えて耐えて、耐え忍ぶ恋です。ものすごく、ふるくさいですね。
むかしむかし、ある中学校に新任の先生がやってきました。教え子のうち、一番きれいでかしこい娘に恋をしました。女子生徒が、高校を卒業すると同時に結婚しました。二人は幸せに暮らしました。
こんな話は、日本全国、どこにでもあります。
先日、1960年代の「ロミオとジュリエット」をビデオで見ました。14歳ですね。うーん、ロリコンだ。でも、感動しました。高校生のとき見たのですが、好きな人がいたけれど、うまくいかなかった。

女子生徒のご両親と会って、話し合ってください。交際というわけにはいきませんが、お互いに人間的に成長して、5年後に婚約か、友達のままか、先のことはわかりません。
秋葉英則著「中学生の心理が見える」労働旬報社、を読んでみて下さい。
zkorunextutoさんは、仕事のほかに、体を鍛えてください。剣道か、武術、武道がよいでしょう。自分のこころと向き合ってください。小学館コミック「龍(ロン)」も読んでみて下さい。
「久安を恃むなかれ、初難を憚るなかれ」です。たぶん、人生の初難でしょう。逃げずに、立ち向かってください。大きな男になってください。
    • good
    • 1

男性教諭です。



Q.どうすればよいですか?
A.我慢してください。

世の中には中学生に恋をする大人はたくさんいます。
それを我慢できずに、犯罪(みだらな行為など)になるケースも多いです。
もちろん表に出ない好意もたくさんあります。

あなたが生徒に伝えたいことは他にもたくさんあるはずです。

それでも我慢できないのであれば職を辞してください。
公務員の信用失墜行為は他の職員にとって大きなマイナスとなります。
    • good
    • 2

人を好きになる気持ちというのは自分でどうにかできるものでもなく、好きになってしまったら仕方ないと思います。

ただ、あなたはご自分の立場や年齢からいったら相当幼いですね。
彼女もあなたに好意をもっているのは明らかですが、女子中学生が先生に憧れるなんてことはよくあることで、それを真に受けて自分もその気になるなんて大人の思考とは思えません。
ましてや教師ですよね?
また、無邪気な小学生ならまだしも、女子中学生が若い男性教師に抱きつくなんて、それを注意してやめさせることができないあなたは教師失格だと思います。
彼女に限らず、恋愛うんぬん以前に、あなた自身が人間として、教師として一人前の大人としての常識を身につけることが必要ではないでしょうか?
あなたが今悩まなくてはならないのは、彼女のことではなく、自分自身もっと大人になること、そして教師という仕事に自分は見合った人間だろうかということです。
あなたのような幼い教師に、自分の子供を預けなければならない親の気持ちを考えてみてください。
    • good
    • 1

>真面目な回答お願いします。



本気で言っているのでしょうか?
真面目に回答すれば、良い大人でしかも教職の立場の人間がそう言う感情を抑えられないのは大問題です。
学校関係者も保護者もあなたを全く信用しなくなるでしょう。
あなたも若い男性ですからそう言う欲求も有るでしょう、しかし彼女の年齢的にも例え合意が有ったとしても場合によっては強姦罪にる可能性もあることを承知していますか?

それでも本気で好きなら彼女が18歳(若しくは女性が結婚出来る16歳)になるまで待つしかありません。
このくらいの年頃の女の子は年上の男性に魅力を感じて好きと思い込むのは麻疹のようなものだから大人のあなたが分別をつけなければと冷静になるべきです。
    • good
    • 1

広義には子供を児童と言うが、学校単位なら児童は小学生。


中学生なら生徒。
それに仮にも中学校教諭が生徒を好きになる感情を抑えられないなんて恥ずべきこと。
ANo.2の方の指摘にあるように釣りだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶対に釣りじゃないです。
真面目な回答お願いします。

お礼日時:2010/08/03 23:35

どうも釣りっぽいんですけど



学校教育法では「中学生≠児童」

仮にも教諭がこんな初歩的な間違いをするとは思えない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、私は以前小学校に勤務していたことがあってその時のクセが残っているんです

お礼日時:2010/08/03 23:00

子供が好きなことは何もいいません。


辛いから、書いたんでしょうね。

上から目線ですいません。
僕もまあ子供が好きです。子供として好きか、女の子として好きかじゃ定かじゃないですけど、普通に
大人の彼女で満足しています。ちなみに彼女がモルモットを連れてきて、今ではアパートで飼っています。
内容はこうです。

動物でも飼って気を紛らわすのも一つの手です。話せる相手がいないのなら、その動物になんでも、話かけてみてください。だんだん、かわいくなってきますよ。絶対心も落ち着きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A