アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴキブリってどんな味ですか?

何となくアーモンドのような気がしますが・・・・

食べた事ある方、教えて下さい。

確か以前テレビで、罰ゲームか何かでどこかの国の珍味を食べる企画で
ゴキブリとかサソリとかのから揚げがあったと思います。

A 回答 (5件)

#4です


ハチノコとはまるっきり違います、
昔、庄内の方でハチノコの蜂蜜漬けとハチノコご飯を食べましたが、
苦味も臭みもありませんでした。
蜂蜜漬けはすごく美味しかったです、当時は、ハチノコがぎっしり詰まっていましたが、最近のはハチノコがまばらにしか入っていなかったのでがっくりしました。

蚕の蛹の揚げたのは、食感がスナック菓子のようで、ぱりぱりさくさくで塩味が効いています、ビールに合います(私は飲めませんが)。

イナゴの佃煮方がざざ虫よりは食べやすいです。

さすがにミールワームは駄目でした、これは臭過ぎでした(炒めた物を出された)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。

すっかり問題が解決しました。

イナゴも蜂の子も臭みは一切無く、見た目とは違ってすごく美味しいのですが
やはり、「臭みもそれほどではなかったです」のそれほどと付くからには
ちょっとでも感じたらアウトです。

どうか罰ゲームや仕事で、そんな物を食べなきゃいけなくならないように祈ってます。

お礼日時:2010/09/04 14:29

食用ゴキブリは、


ざざ虫より食べやすいかな、苦みもそれほどないし、臭みもそれほどではなかったです。

から揚げは蚕の蛹の揚げたのと似た感じでした(余計わからないか)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ざざ虫?って何かと思って検索したら・・・

でもイナゴの佃煮っぽそう。

検索した時に出てきたのが、蜂の子!

蜂の子はどうですか?似てますか?
蜂の子は炒って食べるとすごく美味しかったです。

ちょうど目玉焼きをやっていて、目玉が崩れて白身からはみ出て
黄身だけがフライパンでちょっと焦げ目に焼けたのを食べた時のあの美味しさ。

そんな感じですか?
蚕の蛹は食べた事ないので・・・

お礼日時:2010/09/03 20:04

昔味噌汁に入っていたことがあった。


正確に覚えていないけど
「にがいのと、クサイのと香ばしいののブレンド」
身は少ないからコオロギのイメージかな?
そんな感じ(ムカデはもっとにがい)。

佃煮か炒って食べればイケルかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや普通のを食べたら危険でしょう!

テレビで見たのは、食用だったと思います。
しかも7cm位あってでかかったような。

コオロギのイメージっ言われても・・・食べた事ないので。

ムカデは確かに苦そうですね。

しかし、にがくてクサイのは嫌ですね~!
香ばしいのはやはりアーモンドっぽいんでしょうか。
食感とか味覚は、イナゴの佃煮や蜂の子を炒って食べる物とかに似てるかもしれませんね。

ありがとうございますた。

お礼日時:2010/09/02 12:06

サ~それほど食生活に困ったことは無いのでわかりませ~ん


このサイトで判る人はいないと思いますヨ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

でもその時のお笑い芸人だったか誰かこの質問見てたらお願いします。

お礼日時:2010/09/02 11:58

逆に人に聞く前に、自分で食ってどんな味が報告してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対食べないです!

お礼日時:2010/09/02 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!