プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いわゆるトレーニングマニアです。      
トレーニング後にアミノ酸(某メーカー)を飲んでマイナスイオン発生器と、α波の出るミュージックを聴いて超回復による筋肉の合成を最大に促しています。これをやると回復は感覚的には2日ほど早くなると感じています。(回復が早いので毎日トレーニングするハメになりましたが)やはりそれでも回復は早くても1回でつく筋肉の量は変わらないですか?    それとも、すくない?or多い?  

A 回答 (1件)

それは自分で1年位続けてデータを取るしかないですね。


私もトレーニング法、食事法、サプリメントの摂取法を変えたらそうしてます。
同じことをやっても人によって効果が違いますから。
増量した後、絞り込んで(体脂肪率5%~6%位まで)どれくらいの筋肉量と筋力を維持できるか確認してみて下さい。
太った状態で、どんなにサイズや筋力があっても意味ないので、絞り込んだ状態で効果が有るか無いか判断して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太った状態でどんなに筋力があっても意味ない。肝に銘じておきます。

お礼日時:2010/09/04 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!