プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強机 学習机 いつ捨てましたか?

みなさんは勉強机をいつ捨てましたか?よかったら理由も教えてください。
よろしくおねがいします(^^)

A 回答 (6件)

俺は結婚時に捨てました。



勉強机とはいっても、勉強以外でも使えたし。
    • good
    • 1

高校受験の頃には無かったですね。


東北なので、冬は部屋にこたつを出します。
布団を敷いてこたつで勉強をするとなると、
机が邪魔になるのです。
寒い思いをして机で勉強する必要性が無い、
と言う事でしょうか。
    • good
    • 3

私の机は本棚とかが付いているいわゆる学習机ではなく、普通のデスクタイプです。


なので、結婚したときも持ってきたし、今度移る新居にも持っていく予定です。
PC置いてもいいし、何か仕事をしたいときにも重宝します。
新居ではWIC内にいれ、こもりたいときとか、服を広げたいときなんかに使おうと考えています。

本棚つきの机だと幼い感じがするので、なかなかとっておくのもどうかなと思ってしまいますよね。
実際、私のデスクタイプの机は大学に入ったときに買い換えたものですから。

机のタイプによると思います。
    • good
    • 1

つい最近です。

結婚するときには実家にありましたし、両親がいろいろ物おいたりするのに使っていたようです。しかし、リフォームの時に捨てました。
机って結構使えますから、捨てずに取っておくことも多いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

実家がリフォームするときに。

30歳になる前くらいかな??
結婚して家を出てから7年ほど2階の片隅に置かれてました。
さすがにもう邪魔だし、しかし重くておろすのが大変!ということで母がのこぎりで切断・・・。
終わった後に聞いて、なんだかちょっと悲しかったです。
いや、欲しいわけじゃないんですが。
なにも、ぶった切らなくっても、、、って。
    • good
    • 1

私は学生なので、今捨てるはずはないのですが、卒業しても勉強机を捨てる予定はありません。



理由は、教科書とかを本棚に移した後、勉強机の上が広く空いたので、パソコンを置いたりしています。

そうでなくても、ちょっとした書き物をするときに便利です。

もし、今捨てようかお迷いになっているなら、場所に余裕がある限り残しておくべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!