プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早急に回答が欲しいです。今、現在25歳で不動産賃貸業に転職しようと思っています。もうケジメは付いてます。
でもリクナビNextで基本は探してるのですが、中々良い会社に当たらないです。不動産会社はブラックが多いとは聞いてますが。
一体どう探せば良いか分からないのが現状です。
またリクナビで応募して面接したら、ブラックだったなんて事だったら大変なので。
そんなにブラックじゃなく良い賃貸不動産会社は無いのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

上場しているところであれば、とりあえずは信用できるのでは?

• 0

職業安定所に行って探せば良いのでは? 求人誌なんて、別にその会社の中身まで審査しないで、それ相応のお金を払えば掲載したい内容を掲載できるので、いい加減な会社が多いのも事実です。

その点、職安なら「公共の紹介所」ですから、安心して会社探しが出来るのでは無いかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
確かにブラックが嫌だと言ってても就職出来ないのは事実です。
ただ、不動産投資の会社に行った時に上司がや○ざだったので辞めました。
本題ですが、職安で探すとの事ですがハローワークとかですよね?ハローワークは企業が求人にお金を掛けれないからと聞きました。なので職安で掲載されてる企業は全部ブラックだと。どうすれば良いでしょうか?困ってます。
それか人材コンサルタントとかに登録した(enやリクナビの)ほうが良いでしょうか?

• 0

ブラック云々なんて気にしてたらどこにも就職出来ないと思うんですが…

• 0