電子書籍の厳選無料作品が豊富!

警備員のアルバイトをしようと思ってるんですがキツいですか?


体験談など聞かせて下さい。

A 回答 (5件)

 数々したバイトの中ではつらい部類にはいるかな。

営業時間内店舗の警備員と駐車場などの整理警備員と、夜間警備員がある。で、まず4時間の勉強講習をさせられた。法的なモノだ。必須らしい。で、昼間店舗内警備は、革靴で歩き回る。休み時間を除いて7時間歩き続けるということは、のろのろで時速3キロとしても1日20キロを超える距離を毎日硬い革靴で歩くのは結構疲れたし、リーガルシューズが1ヶ月で傷んだなぁ。最悪だったのが、店舗の駐車場整理。新規オープンなぞは、車道にまで伸び、ここでは止まれないと言ってもまぁ言うこと聞かん。タイヤに足を踏んでいかれたのも数回。キレて、帰ってやろうかと思ったなぁ。夜間は、やっぱり不審者は来る。外歩いてても、「開けろ」なんてことはしょっちゅう。で、正社員は明らかな体育会系システム。べらんめぇだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりキツいんですね。わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/14 15:36

現場次第 後は現場まで服を持っていく必要がある


近場ならいいが場合によっては始発ぐらいに出る現場もありますよ。
雨風雪関係ないばあいもあります。

場所と仕事次第ですね。コンサートなんかは比較的楽だしガテン系はきつい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所しだいなんですね。
わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/14 15:44

警備経験ではなく警備員を運用する元請け(ガテン系責任者)に勤務してます。


マジで夏は日差しだけでなくアスファルトからの照り返しもあり、熱いです。でも、水分補給が出来ないところもあります。それは高速道路なんかなんですけど水分を摂取するほどミネラルも減って熱中症になって倒れます(マジで病院送りです)冬場はあまり動かないでの立ち作業は足の裏から芯まで冷えます{熟練者はちゃんと装備してます)

また、交通ルールを守れない方や不審者もいますし、程度の差がありますが、お客同士のトラブルに巻き込まれる場合もあります。どっちも仲裁できるぐらいでないと大変です。小さい会社だと給与未払いなど金銭トラブルで辞めた方にもお会いしました。ちなみに以前若い女性の誘導員がいきなり叩かれて現場全体で相手に怒ったこともありますよ?でも、かばってくれない本社、元請けも多いのでそれなりに覚悟してくださいね。

また、本当に講習に身を入れていないと交通誘導できないし、居眠りが突っ込んできてとっさによけた話も知ってます。楽な守衛とかは熟年者が多いから若手に回ることはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やるならそれなりに覚悟が必要なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/14 15:42

友人が働いていました。


彼は苦労の甲斐あって、ちょっぴり偉くなりましたが、
2回刺されたことがあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刺されることがあるんですか。
危険なんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/14 15:39

1年くらい経験しました。


夏は暑く、冬は寒いのでマジできついです・・・
正直お勧めは出来ません。
特に、通行止めで誰にも関わらず、車も来ない場所だと
本当に8時間くらい立ってるだけと最悪な環境です(笑)
そういうバイトほど時間が経つのが遅く感じるので、
コンビニとか飲食店などの方が無難ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに夏と冬はキツそうですね。
わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/14 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!