プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメンってまずくないですか?
入る店の3割以上は、スープが油っぽすぎて完食するが苦痛です。わざわざ背油を入れているのを見ると気持ち悪くなります。また、どこの店も似たり寄ったりの味なのに、行列ができる店があるのが理解できません。化学調味料も大量に使われているようですが、こんな粗悪な料理が人気が集まるのはなぜでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

油が入ると旨みが増すのはラーメンに限ったもんでもないのです。

質問者さんの年齢はわかりませんが、年齢が上がると油がダメになって行きますよ。
油物大好きな主人が、普段通りラーメン食べてたら途中で席を立ち、こっそりリターンしに行きました…

ラーメン屋さんは味の調整ができる場合も多いです。油だけの問題であれば、油を少なくしてもらうのは如何でしょう。

あっさりタイプだと「中華そば」なら安心だと思います。でも醤油単体で本当に美味しいラーメンをわたしは知りません。
続いていた濃厚ブームの反動で、最近は「淡麗系」が流行しています。
こういう所なら如何ですか?
「食べログ」などで口コミを調べてから行くとより好みに合うかわかると思います。
いいお店があるといいですね。
    • 0

味覚は人それぞれですから

化学調味料を使っていない所も沢山ありますし
    • 0

ラーメンがまずいんじゃなくて、あなたが食べたことがあるラーメンが

まずいものばっかりなんでしょう。

そういうこと言うくらいだから、「行列するのも理解できる」店や料理が
あるのでしょうね。
でも、そういう店や料理をまずいって言う人もいるんだろうし、
人それぞれですよ。
    • 0

ラーメンは私も苦手ですが、

味覚は人それぞれです、好きな理由もそれぞれでしょう。
何が入っていようと食べるのはその人ですから関係ない。
    • 0

そうですか、私はおいしいし好きですが。

確かに科学的に客観的理論的落ち着いて考えるとそうなりますが。ラーメンおいしいですよ。
    • 0

まずいなら行かなければいいだけでは

個人的にはこってり系好きですよ
毎日は嫌ですけど 無性に食べたくなるときがありますね(笑)
私はパクチーはどうしても食べれません。

同じことです 味覚嗜好はひとそれぞれ あなたがまずいと思っていてもそれをおいしいと
思う人がいてれば商売が成り立ちます。
    • 0