アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生の女子です。

ここ半年ぐらいずっとパンツのあそこにあたる部分が毎日シミができているんです…
夏場はただの汗かな?と思っていたのですが
汗のかく時期ではなくなってきたのにそこだけシミになっているので疑問です。
別にエロい事を考えているわけではありません。
なのに毎日毎日濡れているので少し心配です。

病気かどうかもわからないので病院にも行けないのです…。
何かご存知の方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

成人女性です。



半年というのが気になりますが
下着にシミができるのはよくあることだと思います。
おりものが出て湿らせているのです。
エロいことで濡れるのとは全く違います。
CMで見たことがあるかもしれませんが
生理以外の日に使うための薄いナプキンも
それで下着が汚れるのを防ぐためのものです。

半年が気になると言ったのは
おりものの状態が、だいたいひと月(生理の周期で)で
様々に変化して、少なかったり無い日もあったり
粘々したものになったりと、変化していくからです。
その状態と基礎体温の変化などで
自分の体が今排卵後であるとか生理前かなど
なんとなくの判断が出来るようになったりします。

私たちの頃よりもあなたの世代は発達が早いと言われているので
年齢をあてはめて考えるのは難しいですが
成長期の変化ではないかと思います。

でもかゆみや痛みなどがあるならば
迷わず産婦人科に行くべきです。
悪化すると治りにくくなるかもしれないし
どこが病を患っているのか
目で見えない不安が増長するばかりです。

そういった危険信号感じられないならば
産婦人科のお医者さんが開いているサイトで
質問を受けているところもありますし、
あなたのように若い女性の悩みを解決してくれる
解説をしてくれているところもありますので
探して情報を集めて照らし合わせてみるのも手だと思います。

それでもわからなくて不安がいっぱいなままだったら
最終的にはやはり、人生の先輩で相談しやすい人や
お医者さんに聞いてみる、でしょうか・・・。
お医者さんは若い女性の自分の体に対する不安を
たくさん相談を受けているはずですので
どんな小さな悩みでもキチンと答えてくださいます。
病気でないか、見てもらうのも病院の役割です。
    • good
    • 1

成人女性です。


私も、昔の学生の時に、貴方と同じような経験、有りました。だけど、学生の時は、とても恥ずかしくて、誰にも相談出来なかったでした。
だけど、私も、成人になった後で、思い切って、母親に相談してみました。
その結果が分かった後、気にしなくなりました。それは、母親も同じような経験持ちだったからです。

もしかして、貴方のお母さんも同じような目に遭っているかもね。

それから、そのシミって、オリモノじゃないかなぁ?
オリモノというのは、女性に有って、男性に無いものです。
だから、病院に行っても、無駄だと思います。女性に必ず、おこりますよ。
オリモノは、時間が経つと、固まってしまいますので、オリモノシートを使用した方が良いです。
オリモノシートなら、汚れたら、捨てる事が出来て、パンツを汚さないです。
    • good
    • 1

成人女性です。


私は、高校生くらいからそのような症状がありました。
でも、恥ずかしくて病院には行きませんでした。

大人になって、妊娠して初めて婦人科の先生に相談すると
「おりものが多いだけ。そんな人もいますよ」と一言。

かゆみや腐ったような匂いがなければ、問題ないようですよ。
    • good
    • 0

まだ経験はしていませんよね?


性的な刺激や思考がなくても、濡れやすい女性はたくさんいます。
あなたもそうなのだと思いますよ、心配いりません。
但し、以下の状態であればお母様に相談してくださいな。

痛い、かゆい、腫れている、熱を持っている、異常に臭い、おりものがカッテージチーズのような半固形または緑色がかっている
    • good
    • 0

いちおう18禁ですが、不安なようなので私の知ってる限りのことをお答えします。



質問者さんはお尻は大きいかな?

もし、お尻が大きいなら生理は始まってるよね?

それは排卵してるかだよね。


一応、排卵日の時期には女性の膣はいつでも男性器が受け入れられるように濡れるているんだ。

それは妊娠するためにね。


人それぞれConditionによって時期は変わるけど多くの女性は月末と月初めに生理が来る人が多いよね。

生理前には膣内を清潔にするために殺菌をして排泄する作用があるんだ。

その死んだ雑菌がオリモノとして排泄されるよね。

ま、風邪をひいたときに出る鼻水のようなものだ。
菌を排泄して風邪を治そうとする体の自浄作用だよね。



で、排卵時期には特にお尻の大きい女性は寝てる時でもいつでも男性器が挿入できるように本人の意思とは関係無しに膣内は濡れるんだ。

おそらくそのシミだと思われるよ。



これで安心できたら幸いです。

まだ不安だったら気兼ね無しに産婦人科医で聞くと良いよ。
俺はただの素人だからね。




そんな感じでGood Luck Chya!
    • good
    • 1

ただのオリモノ??ではないでしょうか…



保健の授業なりで習いませんでしたか?

清潔にしないとかぶれたりするので気をつけてください^^
デリケートな部分なので気になるようでしたらオリモノシートなど
使ってください☆
ちなみにわたしも愛用しています(*´-`*)

でも、血が混じってたり臭いがおかしかったり色が緑色とか異変がある
ようだったら病院で見てもらった方がいいかもしれませんね…><

心配なら一度母親に相談するのもいいと思います^^
    • good
    • 2

<br /> 母親に効いてみたらどうですか?<br /> 同性なのですし、娘の身体のことなら聞いてくれるのではないかと。<br

もの(?)とか、気付かないウチに尿漏れしていたり、痔で腸液が漏れていたり…とか。
# 痔でパンツ汚れるのはちょっと…ねぇ。
# 私、男ですが生理用品購入しようかホンキで悩みましたよ。
# 手術したので今は大丈夫ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています