dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「海や山は学校でよく行きます。私は海も好きだけれど、山が好きです」
「私はいつも冬山でスキーをするんだよ。寒いけど景色がすごくきれいなの!」

学校でよく行く、というのは林間学校みたいな行事なのですが、何と言うのでしょう。
他に言い方があるのでしょうか。

すみません、どうしても英訳出来ないので教えて下さい。

A 回答 (3件)

http://eow.alc.co.jp/%e6%9e%97%e9%96%93%e5%ad%a6 …

上記のサイトに林間学校として3つほど在りますが、アメリカでは通常nature school ですから、

下記のようにすればいかがですか?




Outdoor nature school

Camping nature school

Winter nature school for skiing


なおfield trip  は一日だけの遠足みたいなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
イギリスの人なのですが、アメリカの友だちもいるので
参考になりました!

お礼日時:2010/11/13 21:27

camp school


camping school というのがありました。冬にも使えるのか分かりませんが。。。
http://eow.alc.co.jp/camp+school/UTF-8/

夏だったら、summer campという言い方があるんですが(たまに小説などで出てきます)、これはアメリカなんでしょうか。
http://eow.alc.co.jp/summer+camp/UTF-8/

冬は・・・・・Winter Camping School なら有りみたいですよ。
http://www.cmc.org/denver/schools_winter_basicWi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参照URLまでいろいろありがとうございました!

お礼日時:2010/11/13 21:28

field trip です



遠足でもキャンプでも使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/13 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!