電子書籍の厳選無料作品が豊富!

休日になると起き上がれない状態で、嘔吐、寒気を感じているのですが、
休職するしか治す方法はないでしょうか?

最もよい治療方法は、何でしょうか?

A 回答 (1件)

臨床心理士です。

他にもうつ病を思わせる症状がおありで、まだ、専門医(精神科医や心療内科医)を受診していらっしゃらないのでしたら、即刻、受診し、相談されることをお勧めします。

自己診断で対処方針を決めたり、素人判断でものごとを進めないで、専門家に相談するのがベストです。

休職云々は、うつ病であった場合、うつの程度などにもよりますので、一概には何ともいいかねます。
一般論をいえば、すでにご承知かも知れませんが、うつ病である場合には、まずは、服薬し、休養を取ることが第一の選択肢となります。
生き方や、ものごとのとらえ方、人間関係のあり方などを変えるということも必要になるかも知れませんが、まずは、専門医を受診し、きちんと診察を受け、医師が必要と判断されたならば、服薬や、当面、休養をとる(いきなり休職ということはないと思います)ことが重要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これは知人の話しで、薬は飲んでいるようです。

しかし良くなっていません。
考え方も変える必要があるのかもしれません。

ありがとうございます。