プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の関係で帰宅時間が10時以降になることが多く、夕食はできるだけとりたくないんですが、
家に帰ると何かしら食べたくなり、11時12時を過ぎてもやっぱり食べてしまいます↓。
初めは夜を食べないようにするため、昼にいっぱい食べて行ってたた時期もあったんですが帰るとやっぱりなにかしら食べてしまうので今は、
朝は食べず(8時30分からお仕事。)、
昼も野菜ジュースか今はやりのダイエットシェークを飲んでいっぱい動きまくってます。
仕事は接客業なので結構重いものを持ったりして何時間も動きまくってるので結構ハードです。
そして帰ってきてご飯を食べ、しかもお菓子やフルーツも盛りだくさん(泣)
しかも最近お腹いっぱいだと思ってもまだなにか食べたい、口が寂しいということで手が止まらないんです。。。
かなりの満腹になるまで食べ続けてしまうんです。
その後1時間くらい足踏み運動をしてます。(片足1キロほどある靴を履いてます)
その後1時間程度の半身浴。
で寝るのが2時3時。。
最近こんな生活を毎日送ってるのですがやっぱりこの生活は太りますかね??

A 回答 (6件)

とりあえず、毎朝、体重を量りましょう。


そしたら、自分で判断できます。
    • good
    • 1

普通に考えると、その食習慣自体がやばいです。



1日一食の食習慣は体に飢餓と満腹の状態を繰り返し与えていることになるので、
生存の必要から体に溜め込みやすくします。

規則正しく1日3食とって一回を適量に抑えるのは、ダイエット・ヘルスケアの基本中の基本です。

昼間めいいっぱい動いているということですが、他のダイエット系の質問などを見れば分かりますが、運動によるカロリー消費には限界があります。

それと、最初の回答者の方がいうように、先ず自分の現状を冷静に分析するためのデータを取りましょう。

あと、もしかしたらお仕事柄、ストレスによる過食症という可能性があります。
ストレスを発散することも合わせて検討してください。
それがスポーツであれば一挙両得です。
    • good
    • 0

毎日遅くまでハードなお仕事、大変ですね。



私も以前、ストレスが溜まって、食欲が止まらなくなることがありました。
chapa-0125さんはその後、またまたハードな運動をされたり、
自己管理しようという意思を感じるので、太ってしまうということはないと思います。

それでも、あまり身体によいことではないので、何か他にストレス発散出来ることを見つけられるといいですね。
まず私の場合、食べ過ぎ防止のために、食材をストックしないようにしました。
あとは時間をかけて料理をしたり、焼き魚など、食べるのに時間がかかるような食事を増やしました。
そして究極の「ながら作業」もオススメです。
テレビを見ながら、パソコンをいじりながら、お菓子を食べる・・・みたいな。
手が追いつかなくなります!

無理に我慢しようとせず、自分のペースで生活リズムを整えていってくださいね!
    • good
    • 0

夜一食だからといって、太りませんナリ


摂取カロリーだけ。

>その後1時間くらい足踏み運動をしてます。(片足1キロほどある靴を履いてます)
 その後1時間程度の半身浴。

痩せるには無駄なので、早く寝たほうが健康的だと思いマッスル。


食う量へらせばぁ ナリ


オイラ
夕飯1食 ジュース5本 おやつ有り  54kg
三食健康的に            80kg
    • good
    • 0

夜の一食だけで3食普通に食べている人より多くのカロリーをとることは相当食べなければ難しいと思いますので、おそらく太ることはないと思います。


食事の間を空けすぎることは体に悪いという説がありますが、1日1食の方がむしろ体にいいという説もありますので、現在特に体調が悪くないなら、1日1食を続けて問題ないと思います。
ただし、栄養バランスを考えると、お菓子をたくさん食べるのは控えて、タンパク質と野菜をたくさん摂るようにした方がいいと思います。
あと、食事からの水分補給量が減るので日中に水やお茶などのノンカロリーの水分を積極的にとるようにしてください。
食後の足踏み運動は、食後の高い血中のブドウ糖を直接筋肉に吸収させることでインシュリンが糖を脂肪に変える量を減らすことができるので、非常に有効だと思います。
もし、それでも太ってきたなら炭水化物を減らして食後の血糖値を上げないようにすれば有効だと思います。
    • good
    • 0

朝起きたときに疲れがとれていないように思いませんか?


また、お通じが悪くなっていませんか?(便の状態、臭い等)

このまま一日一食を続けていると、確実に太ります。
でも、それ以上に心配なのが、病気です。
就寝前に胃腸に負担のある食べ物を食べると、腸内環境が乱れ、万病の原因になります。
軽い場合は、疲労感ですむかもしれませんが、そのうち進行し、風邪になり、胃炎や肺炎、重い病気へすすむ恐れがあります。

まずは、1日3食しっかり食べることから始めませんか。

とくに朝の炭水化物は不可欠です。
集中力も出ますし、力も出ます。
お仕事がしやすくなります。

朝、昼としっかり食べて、夕方に軽食、夜に軽めの夕食、が理想です。

いま、満腹になるまで食べてしまうのは、ストレスだと思います。
お仕事、大変なのですね、お疲れ様です。
食べることは、手っ取り早い一番簡単なストレス解消法です。
でも、今の状態だとよけいにストレスを増大させているので、今日からやめて下さい。

また、食べてからすぐの夜中の足踏み運動や半身浴も、残念ながらあまりおすすめとは言えません。
人間の生態リズムに逆らってしまっているからです。
脂肪燃焼効果も低いと思われます。

ベストなのは、帰宅されて15分ほど半身浴をされてその後、胃腸に負担のかからないものを軽く食べてすぐに就寝はどうでしょう。
胃腸に負担のかからないものとして、今食べていらっしゃるフルーツはおすすめです!
その他に肉類や油脂類以外のものなら、まず、大丈夫です。

はじめの3日くらい、いきなりこの生活にするとキツイと思います。
でも、4日目から体の軽さや、爽快感が感じられると思います。
だまされたと思ってぜひやってみて下さい。

毎日遅くまでお仕事お疲れ様です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!