アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月で10キロ近く痩せたという方、もしくは短期間で大幅に減量できたという方、どのくらいの期間で何キロ減量できたか教えて下さい!!
また、どんな方法で減量できたかも教えて下さい!!

A 回答 (10件)

こんにちは。



ダイエットした訳ではありませんが、中学の頃に10日間で7キロ痩せました。夏ばてに加えて悩みが重なり、食事が喉を通らなくなり10日間ほぼ水だけで過ごした結果です。

名前を呼ばれて振り向いた時、そのまま倒れそうになり、こりゃ大変と思って無理やり食事を取っていたら何とか直りましたが・・。

ダイエット中ですか?頑張ってください。
    • good
    • 8

2週間で6キロやせました。


方法は自分の会社で扱っている栄養補助食品(サプリメント)飲むのをやめて2ヶ月たちますが、いまだリバウンドはありません0^-^0
    • good
    • 12

私は3ヶ月で10キロ痩せました.


でも間違ったダイエット方法です。
極端に食事の量を減らし 身体をよく動かして
マイナス10キロ。
痩せてから身体の異変がすごかったです。
もちろんリバウンドしました
    • good
    • 10

私は4ヶ月で約30kg落としたことがあります。


ただその内容というのが、某下着メーカーが出しているスープを朝と昼、夜は栄養のバランスの取れた食事を取り、一日3ケタ台のカロリーに押さえるというものでした。
もちろんご飯などの炭水化物は抜きです。
それに加えて、毎日1時間近くをウォーキング、2日に1回は水泳2時間という凄まじいものでした。
当時は、どんどん落ちて行く体重が面白くて、自覚はなかったですが、今考えると、かなり恐ろしいことをしていたと思います。

結局、身体の調子をおかしくしたのをキッカケに、体重のことばかり考えて、ギスギスしていた自分に気付き、リバウンドしてしまいました。

今は前ほどではないですが、週3~4回くらいジムに通い、栄養のバランスの整った食事を心掛けて、1ヶ月が経ちますが、5kg減りました。
でも、時々自分にご褒美をあげるように、好きなものを食べたり、付き合いも行ったりして、ストレス発散しているので、負担感はあまりないです。

手っ取り早く痩せたい気持ちはよくわかりますが、気持ちを削いでまで急ぐのは、あまりおすすめしません。
    • good
    • 1

私もまったくダイエットしたわけではないんですが


1ヶ月で5キロ痩せましたね・・・
私はもともと痩せ型なのでそれはもう悲惨なことになりました。
理由は、精神的に追い詰められたからw
いわゆる鬱病だったのです。
そのような事が2度あって、痩せたいならどんなエクササイズよりも、精神的に追い詰められるのが一番効くな・・・と身をもって体験しました。

今、カリスマモデル二人が出しているダイエット本があって(名前覚えてなくてすみません)
それに書いてあったんですが
「体重にはこだわらない」事が大事だそうですよ。
ただ痩せてるだけの体は魅力的でないし
もともと筋肉というのは重たいから、同じような体系でも、よく見るとうっすら筋肉がついたアスリートと、ただ細いだけの人とを比べると、前者の方が体重は多いですよね。
だけど私は、うっすら筋肉がついた引き締まった体のほうが魅力的だと思って、今、目指していますw
実現できるかどうかはまた別の話で・・・
    • good
    • 1

1ヶ月10kg、とまでは行きませんが、2ヶ月で8kgほど減量しました。


そもそもお菓子類が大好きで(甘い物はそれほど食べないのですがスナック菓子や煎餅が大好き)、着々と体重を増やしてきたのですが、今年の5月末頃、体重計に乗って愕然としました、その重さに。
底から奮起してダイエットに励みました。おやつはもちろん絶ちました。会社で配られれるお土産の類まで。
朝・昼・晩きちんと食べますが、夜は極力減らしました。
豆腐やきのこ類を使ったスープを食べるようにしました。
また、オルビスなどで売っている置き換え系ダイエット食も取り入れました。毎日ではないですが、つきあいで外食してしまった翌日などに取り入れました。
運動は苦手なのでやっていませんが、テレビを見ながら、足をあげてぶらぶらしたりだとか、エスカレーターではなく階段を使う程度はしました。

これで、2ヶ月で8キロほど痩せました。今は停滞期でこの1ヶ月近くは1~2キロ減ったり増えたりな感じです。
もう少し痩せたいとは思うけど、今は毎日我慢するのではなく、たまには外食で美味しいものを食べたりしています。脂っこい物を食べたときは、脂肪を固めて排出するというサプリメントを飲んだりもしています、気休めとは思いますが…。
ただ、夜を家で食べるときはヘルシーフードに徹しています。

参考になれば。
    • good
    • 1

事故で外傷性のくも膜下出血と左肩の靱帯断裂をやらかし、1ヶ月ほど入院しました。


ところが病院のゴハンがひたすらまずく、病院食には全く手をつけずに、見舞いの果物やお菓子だけを食べていたら、退院時には10キロ強のダウン…
その後も何度か入院するたびに、ごはんがおいしくなかったり食べられなかったり(胆石症がひどくて食べると吐き気がすぐするのです)。
高カロリーの点滴や、お菓子だけしかとれなかったのに、たいがい退院時には痩せてましたね。

西原理恵子さんのマンガにありましたが、
「体力付けながら痩せたいとか言うな!」ですよ。
体力がある→食欲が出る→ガマンしても無駄、で太ってしまうんですから。
どうしても痩せたかったら、病気覚悟でいきましょう。あるいは骨折とか。
    • good
    • 3

こんばんは♪



わたしはそれほど激減したわけではないかもしれませんが…^^;

2ヶ月で7kg痩せました。

でもダイエットしたわけではありません。
仕事で左遷され(笑)、座り仕事から立ち仕事(走りまくり、動きまくり、重い荷物持ちまくり)に変わって自然と体重は減っていきました。ストレスもあったのかな?

いやな痩せ方ですよね(笑)

今は左遷されてから2年近くたちますが、ピーク時から比べると10kg違います。
スナック菓子やジュースなど周りがあきれるほど食べまくってますが、太らなくなりました。

こんなわたしはスーパーの店員です^^;
    • good
    • 3

#2juviです。



すみません間違えました。20kgでなく30kgでした。
    • good
    • 2

20年ほど前にダイエットで、半年で20kg落としたことがあります。


父親が糖尿病の初期であることが発覚し、家での夕食が、カロリーコントロールされたものであったこと、それに加えて、ついでなので痩せてやろうと思い、昼食は毎食そば中心(これの是非は知りません)、毎朝1時間の散歩、風呂に入る前のヒンズースクワット、これらを半年続けたら、みるみる20kg痩せました。
現在たばこをやめたら、みるみる戻ってきました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!