アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はたこ焼きが大好きなんですが、特に醤油味には目がなくて!自分で作りたいんですが、材料とかがわかりません。単純に醤油を入れてもぜんぜんうまくできませんでして。で色々白だしとか本だしとか入れてみたんですが、味が濃くなるだけで…私のお気に入りの店のたこ焼きは 薄味なのにちゃんと醤油味ですごくおいしいんです!!しかも外はかりっとしてて中はトロッと…絶品です。どなたかご存知ないでしょうか?

A 回答 (2件)

私もしょうゆ味のたこ焼きが大好きで、

お気に入りのお店がありました。
残念ながら、今は無いのですが。

#1さんと似たり寄ったりなのですが、
私は市販の顆粒だしと白だしとか入れてました。
で、油を多めにひくんです。

で、仕上げに、少し水で薄めたしょうゆをたらして、
焼き上げていました。
こうばしいですよ。

で、かなりとろ~っとふわっとかりっと仕上げるために、
長いも入れてました。
これを入れた時のほうが、ひっくり返しやすいのです。

ところで、質問者さんのお気に入りのたこ焼きやさんって、
どの辺にあるのですか?
なかなか、外がかりっとしていて、中がトロっっていうのに、
出会えないんですよね。
良ければ、教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!早速今から作ってみます!!私の お気に入りにお店は 熊本県にあります!!武蔵塚駅の近くで お店の名前は 上野屋 さんです!お店というよりは 車の中で作ってるので屋台って感じかな!絶対満足できるおいしさですよー!!やみつきになっちゃいます!そこのお店のチェーン店というか そこのお店の人の師匠にあたる方が
大分県の竹田市にお店出してたんですけど
その方は大分市にお店を構えるとかで 竹田市の屋台を閉めちゃったんです。そこも大好きだったんですが…まさかそのお店じゃないですよね?(笑)

こんばんわ。

メリケン粉にヒガシマルのうどんだしを混ぜて生地にしてください。そして、かなりやわらかめ(薄め)に粉を溶いて焼いてください。油を普通より少し多めに引いてじっくり焼けばいい味が出ると思います。あまり薄すぎるとひっくり返すのに苦労しますので注意してください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!早速明日作ってみます!!