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事務系の仕事に就きたいなぁと考えているのですが
事務系の仕事に就くためにはどんな資格を持っているといいですか?

今のところ、ワープロ検定の準2級しか持っていないです;;
エクセルの他には何の資格を取るべきでしょうか?

返答よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

簿記はどうでしょうか?


あとマイクロソフト認定資格とか。

ワープロ検定はともかくパソコン検定(P検、日商パソコン検定)を受けたほうが良いのでは
ないでしょうか?
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この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます^^
そうですね!
パソコン系はもっているので
簿記を受けてみようと思います^^

お礼日時:2011/03/09 19:37

社会保険労務士に合格しているなら,パソコン雑務の仕事に就きたいのではなく事務職のプロを目指しているんだろう,と見方をしてくれるはずです。

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この回答へのお礼

おお・・・なんと。
知りませんでした!
ありがとうございました><

お礼日時:2011/03/09 19:38

事務系の資格って 取ったところで武器にはなりませんよ!




・資格あり 経験なし 

・資格なし 経験10年


どっちが価値があると思いますか?

事務の仕事をするのに資格など必要ありません

ワープロだって資格なんて不要です

金と時間がもったいないですよ

資格資格と踊らされないように!
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この回答へのお礼

資格以外にも大切lなことは
たくさんありますね!
ご返答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/09 19:38

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