一般に見かけるものではなくて、細かい葉が密集していて、背丈は150~200cm位。形は、円錐形や、トルネード、球状になってるもの、円錐と球が組み合わさってるもの等。以前レストランで見かけたのですが・・・。人工樹木で検索しても、探せなかったのですが、何というもので、どこに売っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

参考URLの下の方にあるポインテッドツリー、ポインテッドピアリーではないですか?

全く自信なしですが…(^^;)

参考URL:http://www.tohokukazai.co.jp/SG/sg31-33.html

この回答への補足

ごめんなさい、違いました。ありがとうございます。

• 0

結構ポピュラーな木で、円錐状の[ゴールドクレスト]があります。

クリスマス時期に、もみの木の代わりに飾り付けたりする木で、刈り込みの方法で、いろんな形にする事が可能です。
動物とか団子の形など、トピアリーに仕立てられます。

↓のURLに載っている頭が丸いのがソレです。。

いかがでしょうか?

参考URL:http://www.ah.wakwak.com/~youko/park/unitopiakik …

この回答への補足

ありがとうございます。でも、探しているのは、人工のものですし、「オブジェ」に近いものなんです。(T_T)

• 0

ベンジャミンのトピアリーでしょうか?

この回答への補足

もっと細かい葉なんです。人工観葉植物や、トピアリーでも検索したんですけど・・・なかったんです。

• 0