アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ル・クルーゼのココットロンド20cmを1つ持っています。
炊飯器を持っていないので、ごはん(お米)を食べる日は炊飯に使うため、おかずを作る用にもう1つ買い足したいと思っています。

それで、同じココットロンド20cmにするか、ココットビス22cmにするかで迷っています。
2人暮らしなのでココットロンド22cmだと、店頭で実際に見た感じではちょっと大きすぎるかなあ?と感じました。
ココットビスの方は浅めなので、22cmでも容量的にはココットロンドの20cmとあまり変わらないのかな?という気もするのですが、径が広くて浅め(ココットビス22cm)なのと、径が小さくて深さがあるもの(ココットロンド20cm)ではどちらが使い勝手が良いでしょうか?

よく作る料理としては煮物とか蒸し料理(蒸し煮のような)とかです。
同じ物を2つ買うよりは、違うものを1つずつ買って、その時作るものによっておかず用と炊飯用を変えればいいかな…とも思うのですが、22cmの広さで2合を炊くのは少なすぎる…とかはないでしょうか?

ココットビスの浅さが実際使ってみると便利なのか不便になるのか、どうかなあ?というので迷っています。
でもココットロンドの22cmだとすごく大きく感じてしまうんですよね…大は小を兼ねるともいいますが。
同じロンド20cmを2つというのもどうかなあ…とも思ったり。
あとココットビスの方がだいぶ安く手に入りそうなので、そこもちょっと惹かれている理由です。

ココットビスの使い勝手は実際どんなものでしょうか?
やっぱりロンドの方がいろいろ使いやすいでしょうか。
もし自分だったらこっちを買う、ということでも良いので何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

なべは26cmのロンドしか

持っていないんで、あまり
参考にはならないかもしれないけど、

ル・クルーゼの中から選ぶなら、
私だったら、ビスにするな。
すき焼きとかできそうだし。

問題はしまうところだね。
出しておいてもいいけど、
そのうち、もっと大きいものも
ほしくなるだろうからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…普段大きいものをお使いの方から見るとまた少し違うのかもしれません。
私は今持っているのが20cmなので22cmでも結構大きいなあ~って感じるくらいです(汗)

この先家族が増えることはないし、おそらく22cm以上を買ったり欲しくなることはなさそうなのですが、たくさん作りたい時のことを考えると全く同じ20cmを2つよりも、大きなサイズを買ったほうが良いのかも?とも思っています。

もうしばらく悩んでから決めようと思います。
回答どうもありがとうございました。