アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二浪って第一印象悪いですよね。一浪は普通だけど、二浪は普通じゃないし引かれますよね?
たとえ早稲田政経でも。二浪して早稲田かよ。みたいな感じは正直ありますよね?
正直に教えて下さい。

A 回答 (4件)

早稲田の政経なら、その人のガンバリを讃える人はいて、早慶以外の私学とごっちゃにする人は絶対にいません。

きちんとした常識を持っている社会人ならね。トップを狙う人が、他は目に入らないことは分かりますから。

それと、昭和の時代ならともかく、この時代に一浪してそれ以外という方が、ヘンですよ。ご家庭の事情で国立大狙いだったけど、一浪してもダメだったのかなぁ、とか。どうみても妥協の結果に写ります。
現役時の受験校を聞いて、そうか頑張ったんだ、という人もいますけど。そういう人は実質2回目の受験が現役って感じです。
    • good
    • 1

それなりの理由があるのであれば特に問題ないかと。


普通の定義ってなんでしょう?
    • good
    • 1

確実にエリートではなくなりますね。


就職してから順調に出世するコースからは間違いなく外れます。

当然、偏見的な言われ方もするでしょう。

現役というのは高校の勉強もしながら両立して受かる人。
2浪というのは、1年間勉強だけに集中しても合格できなかった人。
それが2年もかかったのですから・・言わずもがな。
    • good
    • 1

別に・・



どうしても・・と思うなら、他人の思惑など気にする必要はない。
その様な軟弱な思考をしているから・・二浪・・となるのでは・・とは、質問があったから思うだけ。
目的があるのなら、二浪だろうと、三浪だろうと・・他人は関係亡し。

知り合いに、大学を三つ目・・と言う人がいる。
今は医学部へ・・
卒業も難しい・・様な話をしてもいるが・・それでも目的があるのなら、その人の自由。
お金を出してくれる人がいるから、あるいは工面出来るからの話。
羨ましい環境とは思うが、それだけの話。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!