アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お惣菜コーナーで餃子を買います。
美味しいのが有ります。

この餃子にタレとラー油が一緒に袋に入ったのが付いています。
これがなかなか上手く開封出来ない。
いつも飛ばしたり、こぼしたりしてしまいます。

油で滑るので洗剤で洗ったり色々試みたのですがダメでした。
手はベトベトするし、テーブルにはこぼすし・・・・

何か良い方法は有りませんか?

A 回答 (5件)

私は、キッチンバサミで、切ってます。


飛び散ることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく早い回答を頂きました。
今度使って見ます。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/09/19 20:02

ハサミで、タレとラー油の上部を全部切り取ります。


そのまま一気にお皿へ。
垂れることは、ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度使って見ます。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/09/19 20:03

わかります。


絶対袋づたいにだれ~~~ってしますよね。
( ´△`)

はさみですね。やっぱり!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、一致した回答ですね!
今度、使って見ます。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/09/19 20:05

はさみで袋の上部を開けてお皿へ・・・で安全にうつせますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2003/09/19 20:05

私の個人的な方法ですが、まずタレを垂直に持ち(たれない様に)ハサミでしっかりカットし逆さにし、おハシではさんで絞る!と言った感じです。


手も汚れませんし、レトルトのパックや納豆のタレ、からしなどもこの方法でやっています^-^
中身も綺麗に全部出てきます。
私も開封が下手で友人から聞いてからずっとこの方法をやっています。
キッチンにはハサミを常備しています☆
ご参考になれば嬉しいです^-^/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2003/09/19 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!