アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頻尿程度の膀胱炎になり11日夕方から1日3回タイプの抗生物質をのみましたが、5日分のんでも、悪化はしないけど全くよくなりませんでした。
15日に病院へいって薬を1日1回タイプに変えてもらい、2回飲みましたが、今頻尿がおさまる感じがありません。
普通はどのくらいで効くのでしょうか?

A 回答 (3件)

女性の膀胱炎であれば、通常は入院せず外来治療が可能です。


入院は他の疾患が疑われるとき以外は原則としてありません。

内服は抗生剤の種類や起因菌によって効かないこともあるので、もしかしたら耐性菌なのかそもそも膀胱炎でないのかもしれません。

通常は3-5日で治ることがほとんどです。

泌尿器科受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

>内服は抗生剤の種類や起因菌によって効かないこともあるので、もしかしたら耐性菌なのかそもそも膀胱炎でないのかもしれません。


今日で薬をかえて3日目です。これで症状改善しなかったら
泌尿器科を受診します。

お礼日時:2011/03/17 08:58

お尻に注射しませんでしたか?


注射の後抗生物質を呑めば直ぐ効きましたよ。
血が混ざってしっこする時痛いですか??
もう直るでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ずっと頻尿20~30分ごとで尿がにごる程度で、
しみないし、血も混じってません。

けどまったく頻尿が解決しないのです。
今日様子みて、もう一度今度は泌尿器科を受診します。

お礼日時:2011/03/17 09:00

膀胱炎、腎盂炎は、最低でも3日間の抗生物質の投与が必要です。



●点滴で一日2回

普通は、5~7日間は入院です。なんで、入院が伸びるか・・・っていうと、初期の段階で診断まで時間がかかるからです。発熱し尿がでなくなった時点で抗生物質を受ければ、早期になおるんですが、大概は2日遅れでの受診と治療となるようです。

退院は、尿の検査で問題なければOKがでます。夜中に発熱するんですが、日中の発熱が少ないので安静が難しい様子です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日で3日目なので、それで判断して、また病院にいきます。
発熱はいまのところありません。

お礼日時:2011/03/17 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!