アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安い費用で手軽に取得出来る資格(講習)では何があるのでしょうか?

ネットで調べた感じだとアーク溶接/ガス溶接がお勧めみたいなんですが、詳しい費用や受講時間などが分かりませ。

都内23区だと何処で取得出来るのでしょうか?

また仕事が休みの日などに手軽に取得出来る資格や講習は他に何があるのでしょうか?

当方は二十代の男なんですが、車の免許(中型MT)と普通自動二輪MTしか持ってません。

将来使う使わない。需要があるない。にかかわらず、履歴書に書いても大丈夫な物でお願い致します。

A 回答 (2件)

建設系機械の特別教育や技能講習などはいかがですかね。

フォークリフトであれば、宅配便などの会社や倉庫業の会社などでも有用かもしれません。

派遣業関係であれば、派遣元責任者の講習も良いかもしれませんね。

中型MTと書かれていますが、限定は付いていませんか?
以前の普通免許から移行された免許であれば、総重量8t(積載で4tクラス?)ぐらいまでの限定付きのはずです。履歴書などでははっきりと明記された方がよいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

すいません…車の免許は限定が付いてます(汗)

具体的な名前を幾つか上げて頂き参考になりました!有難う御座います。

簡単に取れる資格には優位性はありません

履歴書に書いても はったりが通じるのはごく一部の担当者のみ
ほとんどは一顧だにされません

資格マニアの自己満足だけです

この回答への補足

私の質問内容を良く読みましたか?

はったり/自己満。

貴方が私をどう思うかは勝手ですが…

その様なご回答を書きたいんなら→他の質問にやって貰えますか?

ただ私の質問内容に答えて頂ける方だけに回答頂ければ良いので…

• 0