プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年目の電気系現場監督です。
営業へ転職をしようと考えています。

1、今年1年今の仕事で働いてから転職するか、いますぐにでも転職活動して第二新卒で転職をするかどちらが悩んでいます?石の上にも3年という考えがひっかかっています。

2、自力でするより、転職のエージェントに相談して転職活動をするのが一番ベストなのでしょうか?

3、平日は残業漬けで活動ができないのですが、面接とかはやはり平日がメインなのでしょうか?土日の活動はできるのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (1件)

おはようございます、素人です。

わかるところだけ。

2:転職エージェントは大きな人脈(含会社的付き合い)を使って探
していますので、自力でやるより有利ではあると思います。しかし仕
事を選んでいられないレベルになってきた場合は、そのプライド上、
的外れは紹介はしにくいので、自分で探した方が有利になる可能性が
あると思います。

3:会社を探すのはいつでも出来ます。ハロワも自宅のパソコンで調
べる事が出来ます(紹介状はどうなんでしょうね、平日だけのような
気がしますが、本人いなくても、ハロワ担当者が会社に連絡してる時
ありますけど)。
しかし面接は、人事部も社員なので、その会社の運営している日時に
なります。普通の会社は平日勤務だと思いますので、土日出勤以外の
会社は諦めるしかないでしょう(その時にだけ有給とるしかないと思
います)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。