プロが教えるわが家の防犯対策術!

庭が砂地で、そこに停めている車の出入りや風などによる飛散で、庭の砂が道路に出てしまいます。庭の砂がなくなるし、道路も掃除する羽目になり、なんとか対策を、と思いますが、何がないでしょうか?

道路からやや高い位置に家があり、庭が傾斜になっているので余計砂が流れてしまいます。コンクリートで固めるのは嫌なので、庭と道路の境目あたりに敷石を埋めて並べるくらいしか思い浮かびませんが、これでは防げないような気もします。

できれば業者には頼りたくないと思っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 


http://www.j-sanyou.co.jp/smile/garden/ijk_jari- …
こんな庭砂利をひけば改善されますよ。
袋から出すだけなので素人でも簡単です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
砂利は敷こうと思います~!

お礼日時:2011/05/01 01:20

http://www.esnet.ed.jp/center/shiryo/uploads/200 …
風に対する対策であれば、周りを低い壁を作る。植物を植えるなどで対応できると思います。
http://www.kenaful.jp/lignosuper/nogyo.htm
保水剤のようなものを使えば、車の出入り、風に対しても効果があると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今のところ、植物を植える+砂利を敷くで対応しようと思います。
(あとは予算が問題です…)

お礼日時:2011/05/01 01:20

大変ですね。



っていうか、うちは駐車場の進入口がぬかるんでしまうので、ホームセンターで砂利を買っては撒いています。
1袋298円とか、10kぐらいの袋ですかね。
結構な範囲になるので、いっぺんで済ませるとなると金額もさることながら体力的にも無理なので、月に2回くらい、4袋ずつでもやってます。1回あたり1200円くらい。もう、3回目くらいですかね。
ぼちぼちやってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり砂利を敷くのも結構お金がかかるのですね。
私もホームセンターで色々見ています。お互い問題が解決するとよいですね!

お礼日時:2011/05/01 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています