2以上の直通階段を設ける場合について質問です。

延べ面積800m2、階数2、事務所用途、準耐火建築物、各居室の採光は取れている場合、2階の居室の床面積の合計が450m2の場合、2以上の階段を設置しなくてよいでしょうか?

A 回答 (2件)

2以上の直通階段の設置が必要な規模は建築基準法に明記されています。

自分で探して調べる方が頭に入ると思われますので、あえて具体的な回答は避けさせて頂きます。

この回答への補足

調べた上で質問していますが、2以上の階段はいらないと考えていますがどうでしょうか?

• 0

3階以上の階に複合用途(飲食店など)の入居がなければいらないと思いますよ。

• 0