プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供(3才)の英語教室でイングリッシュネームが必要で、家庭で考えて付けてくださいとのこと。
はずかしながら、イングリッシュネームという、そのもの自体、初めて聞いた状態ですので…どうやってつけたらいいのか悩んでいます。
ネットで探しては見たのですが、なかなかコレ!というサイトも見つからず…
変な意味のイングリッシュネームを付けたりもしたくないので、
意味も紹介されているサイトなど教えていただけたら嬉しいです!

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

女の子ですか?男の子ですか?



海外では、中国人や韓国人の子たちは、自分で名前を考えて、それを名乗っていました。最初聞いたときは、どう見ても、どアジア系の顔の女性が「私はジュリエットよ」と言っていて、爆笑してしまいました(笑)でも、慣れてしまえば、ふーんと言った感じです。

私は、自分の日本でのあだ名が、英語読みのものなので、別に新しく名前を考えることもなく、日本語の名前を通すこともなく、過ごしました。だから、可愛い名前を名乗ればよかったかな~と、たまに思ったりします。

ちなみに、私が可愛いと思った名前は。。。

女の子。。エイプリル。アイリン。エコー。サブリナ。ソフィ。アリー。アビー。です。中華系アメリカンだったら、フェイとかも可愛いかも。

男の子。ジョー。カイ。スカエラー。リーバイ。マックス。

かな。マイケルとかジョンとかって、中学校の英語の本の登場人物みたいで、ありきたりな雰囲気があります(私の中で)

それか、本名を英語のあだ名に作り変えてみてはいかがでしょう??


例えば、メグミ=メグ、ミドリ=ドーリー、アケミ=ケミー、ヒビキ=ビッキー、リョウコ=ココ、マサコ=マーサ

とか。

私が女の子なので、女の子の名前ばかりでごめんなさい。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家は男の子です(^^*)

本名をあだ名に…考えてみたのですが、ゆ○とという名前なので、
ユッティー…にしようと思ったら、芸人さんとカブるので、辞めました(^o^;)
なにか良い名前があればいいのですが…
参考になりました、有難うございます。

お礼日時:2011/05/18 09:42

本名の最初の文字が同じだったりすると覚えやすいかもしれません。



例えばMASATOだったらMAXとかMARCとか。

中国人はそうしているように思います。例えば、MINGさんって人は、ミシェルといってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本名の最初の文字…それも覚えやすいし、慣れ親しみやすいかもしれないですね!
名前が’ゆ○と’なので、’Y’から始まるネーム、何かありますでしょうか…

ちょっと考えてみます。
参考になりました、有難うございます。

お礼日時:2011/05/18 09:44

http://www.babynames.com/Names/Popular/

上のサイトがアメリカで最近よく付けられる名前のランキングが載っています。

その中から気に入った名前を付けたらどうでしょう?
男女別に別れていますし・・

参考URL:http://www.babynames.com/Names/Popular/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!
ランキングから付ければ間違いないですね(^o^*)
有難うございます。

お礼日時:2011/05/18 09:40

 私は中学校の時にYMCAでJEFF(ジェフ)というイングリッシュネームを付けられました。



 簡単にマイケルとかジョンとか映画とかに出てくる名前で良いですよ。トムとかもいいですね。
 女性ならリンダとかジェニファーとか綴りに関してはごめん調べてね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな映画に出てくる俳優さんもいいですね(^o^*)
有難うございます。

お礼日時:2011/05/18 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!