アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民間の賃貸住宅に住んでいますが、リストラに遭い就職困難なため現在やむをえず専業トレーダーをして生活しています。
住人が一人増えることになり、もう少し広い住宅に引っ越そうとUR住宅やアパマンなどの民間不動産屋を数件をあったたのですが、定額収入がないと無理ですと断られました。

やはり勤め人じゃないと賃貸住宅に入居するのは無理なのでしょうか。
専業トレーダーの方はたくさんいらっしゃると思いますが、みなさんどうしているのでしょか。

A 回答 (3件)

専業トレーダーって普通は家やマンションを買えるぐらい資金が増えた人がなるみたいですからね・・・。


買えないということは、たぶん利益は年間数百万程度ですよね?
社会的に「トレーダー」という職業はなく無職と見られますから、その程度の年収だと難しいと思います。
2年分の家賃をまとめて払っておくというなら別だと思いますが。

親族の人の名義で借りるという方法もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして失礼いたしました。

同じ立場のトレーダーの方に投稿したところ、丁寧に教えてくれました。
入居できそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/04 11:26

税金払っていれば税務署の納税証明か市町村役場か区役所で課税証明が取れる。

税金払ってないと証明するもの無し。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして失礼いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/04 11:23

URなら100か月分の家賃のあることを口座なりなんなりで提示できたら


入居可能だったはずですので、証券会社の特定口座とかの金額でも証明できればOKだと思いますよ。

もしくはその資金を一旦銀行に移してその通帳を持っていくとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして失礼いたしました。

家賃が100か月分ですか。1000万以上ですね。厳しいですね。

お礼日時:2011/07/04 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!