プロが教えるわが家の防犯対策術!

逆流性食道炎と診断されて3ヶ月、今食べられる物を模索しています。
野菜をなるべく取ろうと思い、ジャガイモを毎日のように食べています。
あと、豆腐やヨーグルト、味噌汁などです。
レタスやキャベツも食べたいけど、サラダにするとドレッシング、炒めると油がいるのでどのように調理したらよいか悩んでいます。
やっぱりそのまま食べるのはキツイので、調理法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ジャガイモは野菜ではないですからね。

栄養的に。
葉物の野菜を食べたいのであれば、茹でると結構な量を食べられます。
栄養が幾分茹で汁に抜けちゃう、のもあるけど、食べないよりはね。

白菜と豚肉を土鍋に入れてダシの素をふりかけて、水を入れずに火にかけて、白菜の水分だけで蒸しあげたヤツ、ポン酢やゴマだれで食べると超おいしい、
を、アレンジしたら葉物の野菜もたくさん食べられるんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!