プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦で会社を経営しています。夫が代表取締役、私は取締役です。
当初はパートを数名雇う程度でしたが、
現在は40名程になっています。
私はずっと社長の奥さんという立場で経理や総務、労務など利益が少ないので
業務以外のことは取り仕切っておりますが、社長が、私が会社で奥さん、奥さんと皆から
呼ばれて(名前などで呼ぶ社員もおります)仕事をしているのはいかんというので、
専務にしようというのですが、堅苦しいし、私は会社の利益と(生活がかかっていますから)
社長が仕事がしやすいようにしたいだけで仕事に従事しており、
専務など役職名がつくと面倒そうで気が重いのですが、
奥さんという立場だけでで仕事をしていると、管理職の者に
なめられているのは否めません。
なにかもっとぴったりくる役職名はないものでしょうか?

A 回答 (1件)

 


専務でいいと思いますよ
http://www.nfh.or.jp/cm/index.html
「荷物大丈夫か?」篇
でも奥さんが専務してます。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
懐かしく微笑ましいCMでしたよね。
早く儲かって会社なんて気にせず
家で左団扇でまったりするのが目標です。
有難うございました。

お礼日時:2011/09/08 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!