プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な疑問ですが、

職場の中に二人で居る時と大勢でいる時の態度が全然違う人っていません?

年齢的にも社歴的にもそれほど差のない先輩なんですけど、

大勢でいる時の態度でいじり方とか無視したりしてかなりイラっとくるんです。

ちょっと人間不信気味なんすけど?どう付き合えばいいのかアドバイスありませんか?

A 回答 (3件)

>職場の中に二人で居る時と大勢でいる時の態度が全然違う人っていません?



どのように違うのか? 
二人の時はこうで、大勢の時はこうで、、、というのを書いて欲しかったです。


けど、それは普通、そうじゃないですか? 誰でも。
質問者さまだって、いつも同じ態度では決してないはずですよ。
個人的つきあいではいつも優しかったり、気を使ってくれても、大勢の時はその先輩にとってみんながあなたと同じ距離の人であることもありますし、そうして関わっているのが日常の方なのなら、大勢でいる時 別に無視していたりするわけではなく、こちら側の人と接しているから、、、というだけのことであったりしませんか?

特別扱いされたいとか、みんなでいる時に一番親しい関係でいたい、、、というご希望があなた側にあるのかな? と第三者的には感じられました。

>大勢でいる時の態度でいじり方とか無視したりしてかなりイラっとくるんです。
ですので、おそらくその先輩が↑もともとこういう性格を持つ人なんでしょう?
そのいじり方とか、そのものが、あなたとの親しさ関係を表現している先輩のやり方なんじゃないのですかね?

具体的に何をされたのかがわからないので、違っていたら流してください。
    • good
    • 0

とても共感出来ます。


私の友人もそうです。

とりあえず、その人のことを深く心に留めないようにしています。
適度に距離を取るという感じで。

そうすることで、少しだけその人を冷静に見ることができるようになった気がします。

自分の方が大人な態度を取っているんだ、と思って
割り切るのもありだと思います。

私はそれで少し心の余裕が出来ました。
    • good
    • 4

こんにちは、


老人ですが、よろしいでしょうか。

態度がね、違うのは、周りの人から自分を見られる(扱われる)
影響を気にする方に多いと思いますよ。

大勢の人だといろんな人いるからね、行動や態度に気を使う為、
(自分を悪く見せない様に自己防衛又は、良く見せようとする人など・・)

一対一だと、相手の必要性又は、性格によつて、
態度変わるよね。(心密度にもよるよね)

俗に言う、八方美人の方は、周りの方(世間)からは、素敵な人と評価高いけど、
家族の中では、家族がかなり、迷惑掛かっているなどが、有るよ。

貴方の場合どうですか・?
好きな人と何にも意識しない方では、態度同じ?

結果、
職場なのだから、社交辞令のお付き合いでね、
宜しいかと思いますよ。(貴方が、恋する相手でないなら)
(無理に意識するのは、バカらしいですょ)

こんな感じです。

お節介でしたら、すいませんでした。
失礼します。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A