電子書籍の厳選無料作品が豊富!

翻訳学校に行きたいと思いますが、中学レベルでさえ分からない私がついていけるか心配です。
何から勉強し、どこまで勉強すれば、学校についていけますか?
教えてください。

A 回答 (2件)

中学レベルで翻訳学校ですか? 場違いな気がするけれど、裕福な方なら学校から見ればよいカモに見えますから親切にしてくれるかも知れませんね。

    • good
    • 0

あれ?前もまったく同じ質問してましたよね?



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7002185.html

前の質問を締めきり、ポイントつけてあげたほうがいいですよ。
放置状態じゃかわいそう。


また同じ質問ってことは、
前の回答で満足できなかったってことなの?
前の回答で具体的にどうゆう点が?

翻訳学校っていうのは、ピンからキリまでありますから。
そりゃ、いきなりプロの翻訳者養成講座のようなものに入ると、
モチベーションが高い人ばかりなので大変ですけど。
ただし、そうじゃない学校もありますよ。

自分が受講したのは東京都内某区の中級コース。半年で受講料うん万円
授業はまったりとした雰囲気が流れており、可もない不可もない題材で
おもしろくなく、退屈。中身はなかったですね。中級コース修了しても、
英語の仕事にも直結せず、その後の仕事の紹介もなし(中級修了じゃしょせん、
仕事はいただけないということかも)。結局、仕事は自分で開拓しました。
英和翻訳は日本語の講師、和英翻訳はオーストラリアの講師だったので、
当然、和英翻訳は全部英会話でしたけど。

和英翻訳はたぶん、ネイティブの講師だと思うので、簡単な英会話能力は
必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!