電子書籍の厳選無料作品が豊富!

that節の中に、従属接続詞は使えるのでしょうか。

例えば
I think that he will help me if he is kind.

もしくは

I think that if he is kind , he will help me.

教えていただけますと助かります。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今日仕事で使った英語で,


It is possible that as more and more women work outside their home, they will also suffer from more pressures.
というのがありました。

形式主語 it に対する真の主語の that 節内で,as が用いられています。

多くの場合,I think that if he is kind, he will help me.
のタイプを用いると思います。

そうでないと,if ~の部分が he will ... にかかるのか,I think にかかるのかあいまいになるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに早くご回答をいただけるとは!!
ありがとうございます。よくわかりました。

またよろしくお願いします。

お礼日時:2011/09/22 03:00

  使えます。



    I am sure she will be overjoyed if he kicks the bucket.

「彼がくたばったら彼女は物凄く嬉しがる、と俺は確信している」など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!!
使えるんですね! よかったです。

またどうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2011/09/22 03:01

全然問題なく使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/09/22 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!