アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社員で厚生年金に加入しておりますが、60歳になると掛金は終了するのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは!


60歳以上でも70歳までは、会社に籍がある以上、厚生年金は一定以上の収入があれば支払わなければいけません。この場合は60歳以前同様会社との折半です。70歳以上でも籍があれば払っても払わなくてもどちらでも選べますが払う場合は全額自己負担となります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2011/09/30 16:44

60才を過ぎても、厚生年金に加入している企業に勤めると厚生年金を払う事に成ります。


同時に、特別支給老齢厚生年金が、支払われる給与によって一部支給停止と成ります。
給与の算定には過去一年の賞与も計算されるので、60才を過ぎて厚生年金に加入している企業に勤めると特別支給老齢厚生年金は約一年は支給されない事に成ります。(給与の額によります)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2011/09/30 16:43

25年以上払えばいいです。


早ければ、60歳からもらえる。
正式には、65歳から。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2011/09/30 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!