dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

使いかけのめんつゆ(2L)があるのをすっかり忘れて
新しいめんつゆ(2L)を開けてしまいました。

新しい方は、冷蔵庫で保存しています。
まだ古い方のは半分くらい残っているので、早めに使い切りたいのです。

普段は、丼物に使ったり、おひたしに醤油代わりに
かけたりしていますが、他にはなかなか使う機会がないので
困っています。
料理で頻繁にめんつゆを使うという方、いらっしゃいましたら
使い道を教えてください。どんなのでも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

私はとにかくよくめんつゆを使います(^O^)



煮物や丼物に使うのはもちろんで、
毎日のお弁当のたまごやきにもいれます。
最近自分の中で一番好きなのは
和風パスタと焼うどんです。
作り方は二つとも一緒ですが、
きのこやベーコンなどいれて炒めてめんつゆで
味付けします。すごいおいしいです☆
和風のものにはけっこう合うと思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまご焼きですか?
水っぽくはならないんでしょうか。
私も毎日お弁当なので明日試してみます。

パスタにも使えるんですね~!
和風パスタおいしそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/12 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!