アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足を故障したため、
体育を長期見学することになりました。

体育の成績は3です。

そこで、2に落とさないように、レポートなどをかこうと思います。

レポートにはどんなことを書けばよいか、アドバイスを下さい!

それと、
レポート以外にいいアイデアありますか???

ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

体育の成績は技能だけではありません。

むしろ実技は「技能」の観点だけ筆記テストやプリント等で「関心」と「知識」と「思考」の評価になります。他で満点に近くとることを考えれば3を保てると思います。もしかしたら4になるかもしれません。
    • good
    • 0

元校長です。


ただ書いて持って行っても評価には加えてもらえないでしょうね。
教科担任から課題が出ると思いますので、それをきっちりとこなすことが大切です。
とにかく教科担任とよく話をしてみることがまず出発です。
    • good
    • 1

教員です。


おっしゃるような状況だと、通常なら、体育科から課題が出るはずかと・・・。
担任の先生も含めて、体育担当の先生と相談しましょう。
成績に認定される課題の内容は、あなたが勝手に決めていいものではありませんから。
    • good
    • 1

タイム測定や記録など先生のお手伝いをしてみては?


体育という授業運営の意欲も成績のうちだと思います。
足を怪我してるなら荷物もちとかはできないので無理しないでね。

ただ座って眺めてるだけでは印象は良くないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています