プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りの言葉を、職場の雇用責任者に言われた場合・・・・・。

子供は、幼稚園生で、それを承知の上で採用をしてもらった者です。
先日子供が体調を崩し、何度か通院をしました。その為、仕事をやむなく休ませていただく事になり、
その点では大変申し訳ない気持ちで一杯なのですが・・・、職場のトップである雇用責任者に、お休みをする上で子供の状態を細かく聞かれたので、
「病院でもらったお薬や処置で改善されないときは、今は肺炎も小さい子供の間で多いので、その時は最悪入院かもと言われました」とありのまま伝えしたら、
「じゃあ、逆に言うと入院したら仕事来られる?入院させればシフトに入れるって事?」
と、言われ・・・・・・・・・・・・・

呆れてものが言えません。

今月いっぱいでもともと辞める意向はお伝えしてありましたが、今月いっぱい続けていく気力さえ
失くすような発言をされ、主人も「そんな責任者のもとではついていきたいと自分なら思えない、自分たちの子供を何だと思っているのか?即刻職場を辞めて欲しいくらいだ」と憤っていますが、主人の立腹は当然の事と思います・・・。

責任者は家庭や子供もおり、全く発言の真意がわかりませんが、今後どうその人と接していけばいいのかわかりません・・・。主人が、もっと権限がある人がどうその人に指導しているのか聞きたいというので、私も同意見だった為、管轄している本部のマネージャーに疑問を投げかけましたが、やはり責任者以前の問題で、人間性に何らかが欠落しているとしか考えられないような発言だと。。。


私はなかなか、直接相手に効果的に嫌だった等と思いきり感情をぶつけるのは得意ではなく、しかし、今回のことは、「あはは~ごめんね~」と、流されていい話ではないと思います。どのように責任者にお伝えするべきか、本部の方にはどのような対処をお願いするべきか・・・
辛口のご意見は重々ご遠慮ださい。

こどもがいても、病気になっても仕事は仕事!という当然な考えもありますがその点では理解は勿論していますがその話ではなく、責任者のその発言に対しての今後の対応についてご意見をお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

責任者の発言のどこに不審な点があるのか不思議でならず書かせて頂きます。


質問者自身が、採用時かどうか不明ですが、子供さんが入院した場合、勤務できるかを問われて納得して採用されたにも関わらず、質問文のことを持ち出すこと自体、可笑しすぎます。
責任者の言葉は当然のことに過ぎません。いかなる職場であっても発言される言葉の範囲内だと痛感致します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています