アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、約2ヶ月前に回転めまいでメニエールの疑いと言われ、発作を繰り返したらメニエール病確定と言われている状態です。この2ヶ月間、メニエルの薬はかかさず飲んでましたが、つい先程、横になっていて、勢いよく寝返りしたら目が回りはじめ、回転めまい発作が起きました。驚いて起き上がるとスーッと治まっていきました。でもめまいが起こった態勢をとると、またぐる~と回り出します。両性発作性めまいみたいな感じですが、これもメニエールの発作なのでしょうか。他の症状としては、元からある耳鳴りは持続中ですが、今回のめまいに伴った聞こえ等の自覚できる変化は特にありません。病院が休みなので、何かご存知の方おられましたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。



↓メニエルとは。症状の所を参考にしてみて下さい。
http://www.menieru.com/

↓役立つかわかりませんが、メニエルについて以前回答したものです
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7044441.html

とにかく、後日ちゃんと病院行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。病院行って来ましたが、開業医の耳鼻科主治医には良性発作性頭位めまい、総合病院の耳鼻科ではメニエールが影響しているめまい、神経科では血流の悪さがでの症状、と色んな意見がありました。とりあえず薬生活です。詳しいサイトの提供どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/11/03 17:28

メニエル確定と言われて


ぐる~と目眩がしたら
メニエル発作だと思いますよ

私の母がメニエル3年目です
よくあなたと同じように
ぐる~と回ってるそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。お母様も同じ症状とのことで、やはりこの病気には色んなパターンのめまいがあるんですね。お母様もどうか無理なさらず悪化しないように気をつけてください。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 11:13

医学法上、サイト記述が出来ません



下記サイト参照下さい。(パソコン・携帯フルザウラにて)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%8B% …

早く良くなって下さいネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。ご回答、どうもありがとうございました。詳しい情報提供していただいき感謝致します。

お礼日時:2011/11/03 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!