アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも参考にさせていただいてます。

イスの張り替えのための分解について教えて下さい。
画像のイスを子供の学習机用に使用していますが、
座面と背もたれの生地が傷んで破れてしまいました。
何も考えず鉛筆でつついたりしてしまったようです。

画像では目立ちませんが結構みすぼらしくなっていますので
生地を張り替えようと考えています。

張り替えの手順は分解して生地をタッカーで止めていくという事はわかるのですが
分解の仕方がわかりません。
座面は裏に固定ボルトが見えていますが背もたれにはボルトひとつ見えません。
隙間からのぞくとピンのような物ではまっているようにも見えます。
ポリプロピレンのようですので接着はないと思いますが・・・。

背もたれの分解はどのようにして行えばいいのでしょうか?


差し込みだと分解せずにできますが、もたれたらずれてしまいそうなので、タッカーで固定したいと思います。
ちなみに、バイクシート、自転車サドルの張り替えの経験があります。

イス(チェア)の詳細
くろがね FZM-28P

宜しくお願いします。

「イス(チェア)の張り替え(分解)について」の質問画像

A 回答 (1件)

かぱっとはまっているのでは。

力で剥がすしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそんなもんでしょうか・・・。
力技で破損した場合のことを考えるとちょっと気が引けます。

お礼日時:2011/11/10 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!