プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ

1ヶ月で35万~50万ほど貯金できる場合、
普通でしょうか?
(1ヶ月に10~25万くらい生活費がかかっているようですが)
貯金は人によってピンきりだと思います。

知人は子供が二人いるのですが、1ヶ月で35万ほど貯金できて、
持ち家の場合は、3人目ないしは4人目作ることは可能でしょうか?
3~4人目は欲しいけど、金がかかるから考えてしまう・・と
言っていました。

贅沢はしないタイプ、安定した企業にお勤めで、
30代半ばです。

どうでしょうか??
世間の声を教えてください。

A 回答 (5件)

>1ヶ月で35万~50万ほど貯金できる場合、普通でしょうか?


いいえ。
普通(平均的)ではありません。
かなりの高額所得者であり、かつ、かなりの倹約家でしょう。

>貯金は人によってピンきりだと思います。
そのとおりです。

>知人は子供が二人いるのですが、1ヶ月で35万ほど貯金できて持ち家の場合は、3人目ないしは4人目作ることは可能でしょうか?
全然可能でしょう。

>3~4人目は欲しいけど、金がかかるから考えてしまう・・と言っていました。
それだけの収入がありそんな多額な貯金していてそう言うなら、その人”守銭奴”ですね。
お金は使うものであって、ある程度の預金は必要ですが貯めるものではありません。
そんなに貯めこんだって、死んであの世には持って行けません。
    • good
    • 0

3-4人で年間400万は充分可能です。


持家というのが、まったく費用が掛からないなんてことなら
楽勝でしょう。ひょっとすると、その倍はいけるのでは。
    • good
    • 1

私の会社にも居ますよ。


夫婦揃ってリーダークラスなので、共に50万円以上の給料があり、手取りも40万円くらいになっていますからね。
夫婦合わせて毎月80万円などという額になります。
毎回のボーナスは、ちょっとした人の年収くらいの額ですよ。
    • good
    • 0

よく判らない質問ですが、アンケートなのでしょうか?


いずれにしても人の収入はそれぞれ、30代でも数億稼ぐ人もいれば、200万程度の人も居る。どの辺の人を指しているのか判らないので答えようがないです。
安定した企業と云う事は一部上場の一流企業と云う事でしょう。このような会社は殆どグループ経営ですから、一流であれば中核の親会社の本社勤務と云う事で想定します。
その場合30代半ばだと残業代込みで1000万強。月で云えば手取り70万弱。まあ貯金は40万程度は出来るのでは?
    • good
    • 1

手取り収入で70~80くらいあれば可能ではないでしょうか?


給与の額次第です。
30半ばでその位の収入ということは、よほどのところでしょうね。
証券や銀行のトレーダーかマスコミ系か・・・

世間的に普通かどうかという観点で言えば異常です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!