プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白玉粉って白玉を作る以外の使い道はありますか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



我が家では、蒸かしたジャガイモを潰して耳たぶくらいの柔らかさに練った白玉を混ぜ、(ジャガイモと白玉を同量くらいにして)コロッケくらいの大きさにして中に鳥そぼろを入れたりして(シイタケのみじん切りなども入れ)油で揚げて、仕上げにあんかけにします。(生姜をすりおろし)

我が家では、「イモ餅」と呼んでいます(^v^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/01 21:40

こんばんは



参考までにどうぞ
http://siratamako.com/resipi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/01/01 21:40

白玉粉のもちもちパン - Yahoo!レシピ


http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/804021234354520/

ふわっもちっ白玉粉でレンジケーキ by イチゴピューレ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが111万品
http://cookpad.com/recipe/856096

白玉粉でお好み焼き [オイシィ] あの人のおいしい料理レシピが6000品
http://oixi.jp/recipe_detail/nanako/231

白玉粉でもちもち♪かぼちゃパンクッキー by まろクッキー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが111万品
http://cookpad.com/recipe/674323

YOMEの毎日ご飯・パン・お菓子
http://www.geocities.jp/taka_yome_yuyu/gohan/ots …

もちもち白玉お団子ドーナツ by きっき30 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが111万品
http://cookpad.com/recipe/262007
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/01/01 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!