プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血糖値が空腹時で135  Hba1c5.7でした

人間ドックの先生にはもうすでに糖尿病だと言われました。
コレステロールや中性脂肪も高めです。

以前から 境界線をウロウロしていて
予備軍と言われていました。 ここ、2ヶ月で6キロ太ってしまい
それらが大きく加速させてしまったのかと反省もしています。

質問ですが ダイエットをして 平常値の体重55キロに戻して
いけば 血糖値も正常値に戻るでしょうか?
2年前13キロを筋トレと食事見直しで落としました。
また頑張りたいので 前向きな希望があればと思い質問いたしました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まだ正常ですよね、今キュに無理するよりも、2-3ネンツヅクヨウナ、その先も10年とか続けられるスポーツを始めてください。


人生の病気の始まりです。意味わかりますか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 19:34

ある女性患者さんは、65kgが続き、HbA1cが7→8→9→→11まで上がりました。


そこで一念発起、60kgにしたら、2か月で6.2まで下がりました。リバンドがきて63kgになりましたが、HbA1cは7以下を維持しています。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんだか希望がもてるお話なので勇気を頂きました。
私もまた 最後のダイエットにリバウンドしないよう
がんばりたいなと思っていましたので 励みになります。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/21 19:33

私はBMI17程度の超痩せ体型ですが、インスリンの分泌が血糖値の上昇に追い付かないので、糖尿病予備群です。

これ以上は痩せようがありません。

肥満はインスリンの働きを阻害するので、肥満だけが原因なら痩せたら良くなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

BMI17ですか・・・・それでも予備軍になるのですね、
全然知りませんでした。 私のBMIは29 かなりの肥満です。
やはり、肥満をまず解消していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!