dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お米をたき終わった後は毎回お釜は洗いますが
内蓋?も毎回洗うものなのでしょうか?

今まで釜しか洗ってなかったら友達にびっくりされました。

A 回答 (3件)

マニュアルを見ましょう。



通常、炊くときに付着物が付くので、洗わないと沈着したり、長期放置したときはカビなどの温床になったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 20:59

この鍋は毎日味噌汁にしか使わないし、いつも同じ味の味噌汁だ。


だから洗わなくてもいいや。
同じ味だし、毎食熱を加えるしね。



この話、何か変だと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 20:59

噴出した蒸気に付いてカスも上がってきませんかね。


圧力釜タイプならないかもしれませんね。
家の釜では何時も汚れています、続けて使い、
汚れていないときは手抜きすることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!