アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チェーン店の回転寿司で、自分は普通に食べて
家族の土産用にパックを持っていってパックに入れて持ち帰っても
良いですか?

A 回答 (6件)

お店に置いてあるパックを利用して、自分で詰めると言う方式のところはあります。


がってん寿司、かいおうなどです。

自分が持参したものにつめたいのであれば、ボックス席などで、お店の人に知られないようにつめれば、可能かもしれませんが、お店のパックを利用すればよいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お店によって違うようですので、今度確認したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/24 22:34

自分で入れられる店もありますが


スシローの場合は自分で入れる事は禁止しています。
食事の前に店員に持ち帰りを注文して帰りの時に清算して
受け取ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

食事の前に持ち帰れるのは何となく分かるんですが、
流れてるのを見てから決めたいんですよね(^-^;)
スシローは禁止ですか。ありがとうございまいた。

お礼日時:2012/02/24 22:33

万一、食中毒じゃあないが、何かあった場合。



賞味&消費期限を知らせる事もできずに、勝手に持って帰った
という体だと立場が弱いぞよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
確認してからにします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/24 22:32

お店によっていろいろルールがあるようです。


・自分でお土産用に注文してパックに詰める
・注文したものを詰めてもらう
・食事をしてテーブル付近に用意されているパックに詰めて持ち帰られる
・食事をして残ったものをお店の人に伝え詰めてもらう

と私が知っているお店だけでもこれだけの違いがあります。
お店の方に可能かどうか確認されてみてはいかがでしょうか。

※季節によっては持ち帰り不可のネタもありますのでその点はお気を付けくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに違いがあるんですね。
今度、パックを持参して確認したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/24 22:31

回転寿司屋によって違います。


かっぱ寿司は自分でパックに入れて持ち帰ってOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店によって違うようですので、
今度パックを持参して確認してきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/24 22:30

ダメです。


衛生上、店舗の用意した容器に、店舗の方で入れないといけません。
自分で入れるのはNGなんです。
もし、食中毒とかになった場合に大変な事になりますからね。
素直に店員に持ち帰りするように言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか店員さんって忙しそうで、声をかけにくいんですよね(^-^;)
そうですね一度聞いてみます。

お礼日時:2012/02/24 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!