アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在医師から処方された薬の副作用で10Kgほど太り
ダイエットを試みています。
1ヶ月サイドステッパーで1日30分汗だくになるくらい
運動して300g減りました…。
体脂肪はまったく変わらずです。

そこで、サプリメントも取り入れようと思っていますが
種類が多すぎて困っています。

現在検討中サプリは【コレウスフォルスコリ】
【ホスファチジルコリン】【L-カルニチン】【やさい酵素】
【α-リポ酸】【メリロート】

運動を取り入れたダイエットに有効な組み合わせを教えて下さい。
もしくは、このサプリがオススメ!と言う物があれば
教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

およそ世にある減量効果のあると言われるサプリメントを試してきましたが、その辺で購入できるものでまともに効果があると感じたのはカフェインぐらいです。

エフェ○ラやヨヒ○ベといった条例で劇薬に指定されるレベルのものでさえ、一般の方(一般のダイエット)ではなかなか体感することは出来ないと思います。
 医薬品まで手を出せば効果を感じられるものはいくらでも存在します。今日の日本では個人輸入で簡単に手に入りますが、あなたには必要のないものだと思われます。不可逆性の副作用もあるので絶対に手を出さないのが吉です。

運よく自分と相性のいいサプリメントが見つかり数%程度の効率アップが見込める「可能性」があるサプリメントでどうこう考える時間があるのであれば、数十%、下手をすれば数倍もの効率アップが確実に見込めるトレーニング理論や栄養学の方面を学ぶことをお勧めします。
 
あえてひとつだけ細かいアドバイスをさせて頂くなら・・筋トレやりましょう。本格的なトレーニングを行うのが最善ですが、人間というものは最低限のレベルの筋量まではすこし間違った程度のトレーニングでも筋肥大や維持は起きます。例えばあなたのいったサイドステッパー程度の負荷だとしても全身の筋肉を動因するように運動をしていれば体脂肪の減少、つまりある程度の筋維持は出来たかと思います。これは高齢者向けの運動療法による治験でのエビデンスが存在します。
 いきなりダンベルを購入して1RMの70%でオールアウトで云々なんていう話は難しいでしょうから、減量における筋トレの重要性を勉強しながら、主観的強度で問題ありませんので自分がきついと思う負荷の運動を全身くまなく行うようにして下さい。腕立てスクワットなんかが手軽でしょうね。勉強については最近商業方面に走り始めたのかちょっと怪しい感じがするんですが、石井直方先生が書かれている書籍を読むのがいいかと思います。こういったおしえて~系の場所では人によって言ってる事が違いますし、(むしろそれは当然で年齢相応の健康を目指す管理栄養士や医師、年齢以上の肉体を目指すトレーニーなんかでは意見が違いますしね)なのでまずは基本となる知識をひとつの媒体から吸収した方がいいかと思います。

 もしどうしてもサプリメントの力を頼りたいのであればドラッグストアへ行きエスタロンモカを購入し、普段からカフェインを断ち、運動30分前に2錠を飲むとよいです。カフェイン中毒の方でなければ99%覚醒作用を体感出来るでしょう。1週間ほど連続で使用したら1週間ほど飲まないオフの期間をとって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとしたトレーニング。
なるほどです。
サプリの力もまだ興味ありますが、
まずはちゃんとした筋トレを勉強したいと思います。

とても貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 19:27

値段がとびきり高いものを際限なく大量に摂取すれば、


偽薬効果抜群な上に、財布周りを中心に大減量できること間違いなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金銭的にあまり余裕が無いので、高額なサプリは購入出来ないんです。
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/02/29 06:24

最近アメリカで認可された薬なんてどうでしょう。



ここ一週間以内のニュースで見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたのですが該当するサプリは高額で私には無理みたいです。
アドバイス頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 06:25

サプリなんてどれも効果はありません。

日本で流通しているようなモノはどれもダイエット産業が編み出したデタラメ商品です。
海外なら本当に効くモノもあるようですが、健康被害・副作用が強烈です。そんなものは日本では認可されません。

減量したいなら、まず摂取カロリー制限が必要ですよ。運動だけではなかなか痩せません。

運動だけだと消費カロリーは増えますが、身体は消費したカロリー分だけ取り戻そうと反応します。これにより食欲が増進し、何を食べても美味しく、これだけ運動しているのだからちょっとくらい多めに食べてもいいかと自分にも甘くなり、…結果食べ過ぎて却って太る、なんてことにもなるんです。

>>1ヶ月サイドステッパーで1日30分汗だくになるくらい運動して300g減りました…。

それはそれはお疲れさまでした。一日ご飯一杯分カロリーを減らせば、一か月もあれば1kgくらい落ちてたでしょうけどね。

サプリのことを考える前にどうやったら摂取カロリー制限できるか考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サプリも効果無いんですか…。
確かに、食事制限も考えたのですが体調等で食欲が無く
1日1食(牛丼の並盛り半分ぐらい)生活なので
医者から食事制限は禁止されてしまって…。
30分前後の軽い運動か市販のサプリメントならOKを頂いたんです。
なので、少しでも効果のあるサプリを探していたのですが
やはりダイエットは難しいですね(>_<)
アドバイス頂いてありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/02/29 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!