プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は課題が終わっていなくてまだ学校に行っていません。
課題よりも学校にいくことが優先だということはわかっています。
でも、どうしても……

お昼くらいから学校に行くつもりなのですが、なにかいい言い訳ありませんか? (^^;;

A 回答 (3件)

嘘の言い訳をしても、先生は全てお見通しですよ。



先生が、今まで何人の生徒の嘘を聞いて来ていると思っているのですか?

生徒の態度、今までの行動、言い訳時の言動などから瞬時に判断されますよ。

言い訳なんてしないで、真実を述べれば良いのです。

「実は課題が終わらなかったので遅刻しました。
課題をするからといって、遅刻する事は本末転倒も甚だしい事は充分に理解しています。
でも、何故か今日はどうしても課題を終えたかったんです。
途中で投げ出したくなかったんです。
スミマセンでした。
以後気を付けます。」

これに勝る釈明は無いですよ。
    • good
    • 2

…そうですね…




お腹が痛くなった
寝坊した
電車、バスを乗り間違えた
気持ち悪くなって吐いた

川に落ちた猫を助けてた
困っているお婆ちゃんを助けてた
パンをくわえた美少女と曲がり角でぶつかった
迷子の母親を探してあげてた


組織にさらわれそうになった
ヤクザにからまれた
ストリートファイトを挑まれた
異次元にテレポートした

今日は学校昼からだと思った
髪のセットが決まらなかった
服を全部洗ってしまって乾くまで着ていく服がなかった

痴漢と間違われ、誤解をといてた

アイドル事務所にスカウトされてた
新興宗教の集団が貴方のために3時間祈らせて下さいって集まってきて怖くて動けなかった。

親戚に急病人が出て大変だった。
変質者に遭遇した
むしろ自分が変質者だった

途中で貧血をおこし、座り込んでしまった

お腹が空いたので家に帰った
水溜まりでころんで家に帰った

ビルの屋上に自殺志願者がいたので必死に説得してた。
財布を拾ったので持ち主を探してた。

財布を落として探してた
教えてgooに質問してて遅れた
家の鍵が壊れて出られなかった
ヤンデレの彼女に、あの女(クラスメート)のところに行くなら死ぬって脅された

朝ごはんがココナッツで割るのに時間がかかった


…好きなの選んで下さいな。
    • good
    • 26

朝から下痢でなかなかトイレから出られなかった。


休もうかと思ったけど、課題の提出があったので、
少し落ち着いてから来ました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています