dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
1月に3級に合格しました(実技は保険顧客を受けました)

5月に2級を受験したいのですが、同じ保険顧客じゃないとダメなのでしょうか?
資産とか損害とか色々あってそちらへのチャレンジも出来るのでしょうか?

どなたか教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

> 1月に3級に合格しました(実技は保険顧客を受けました)


おめでとう御座います。

> 5月に2級を受験したいのですが、同じ保険顧客じゃないとダメなのでしょうか?
1番様が既に書かれておりますように、実技試験は3級とは異なる分野での受験は可能ですし、キンザイで3級合格者であっても日本fp協会が行うほうの2級試験を受験できます。
 http://www.kinzai.or.jp/ginou/fp/taikei.html
タダ、人には得手不得手がありますので、過去問を見るなどして、どんな感じで問われるのかを知っておくことが必要ですね。
ご存知とは思いますが、過去問と回答は次のURL先にあります。
[キンザイ]
  http://www.kinzai.or.jp/ginou/fp/list/fp/test
  http://www.kinzai.or.jp/ginou/fp/list/fp/answer
[日本fp協会]
  http://www.jafp.or.jp/examine/2fp/mohan/index.sh …

最後になりましたが、5月の試験、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 18:26

別に同じ種別しか受けられないということはありません。


既に合格した種別以外なら、自由に選択し、受検することが可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/06 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!