これ何て呼びますか

webより申込をしました。
審査結果につきまして、下記内容の記載がありました。



お客様のカード審査状況は以下の通りです。
書類をご自宅宛に送付させていただきます。
内容をご確認の上お手続きをお願いいたします。

カード受取方法
カード受取までの手順
[1]入力された情報を記載した入会申込書をお送りします
[2]申込書に下記必要事項をご記入・ご捺印のうえ、同封の返信用封筒で、お早めにご返送ください
・お申し込みご本人のご署名、ご捺印
・親権者のご署名
・学生の方は学生証のコピーを同封
※ご返送いただいた内容(印刷された内容を修正された場合等)によってはカードの発行をお断りさせていただくケースがございます。
[3]カードを簡易書留でお届けします。
※申込書弊社到着後、2週間程度で発送します。
[4]一部法人カードにつきましては、勤務先在籍証明書のコピーをいただくことがございます。


これは否決でしょうか?
同じくwebより申込した事がある方、詳しくわかる方いましたらご回答願います。

A 回答 (5件)

>これは否決でしょうか?



否決というより、「仮審査通過」と理解した方が良いですね。
ネット上の情報(自己申告)では、否決理由には該当しない。
ただ、実際の審査に必要な書類(自己申告内容の証明・未成年無職の場合に、親権者が保証人同意など)を要求しているのです。
ネット上の自己申告内容と提出書類記載内容が異なれば、即刻否決となります。
ネット上では、遊び半分でウソの申告をする方も多いのです。
他人に成り済ましてカードを申し込む、犯罪者もいますからね。

多くのカード会社では、ネット上で申込書を受け付けると仮(予備)審査後に「正式書類の提出要求」が届きます。
質問者さまの場合、これら書類一式をカード会社から送付する事で「居住地確認」も同時に行なっているのです。

ネット上で申し込み時の申告個人情報と、書類提出上の個人情報に差異・不備が無ければ大丈夫ですよ。提出後、10日以内にカードが届きます。
三井住友カードは、無職の学生でも(家族カードでない)ゴールドカードを発行するので有名です。
    • good
    • 5

私はNGの可能性ありだと思います。



個人的な体験では印字された申し込み用紙は送られては来ませんでした。

「みずほ」「三菱東京UFJ」「三井住友」の三行が引落し口座で、
申し込みの際にこれらの手続きをWEB上で行った場合はもっと早くカードが発行されるはずです。

カードの発行に捺印は必ずしも必要ではないので口座が有効かの確認と、
郵便が申告通りの住所に届くかどうかの確認を試されているのでしょう。

おそらく銀行届印の捺印だけで済むとは思いますが・・・。
    • good
    • 2

不採用ならこんなコストがかかる手間はとりません。

ネット申込みの審査は合格ですね。

但し今回の返却内容によっては不採になる可能性はありますね。
    • good
    • 2

可決です。


カード発行されます。
良かったですね。
    • good
    • 0

文面を素直に読めば、残念ながら



可決ということです。発行されます。

おめでとうございます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!