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派遣でパソコンのカスタマーサポートの仕事が決まりました
カスタマーサポートの仕事は未経験でも研修があるから
大丈夫と書いてありますが、
私は、あまりパソコンの知識がありません
時給も良いのですが、
同じ場所のアルバイトの募集もあり10名以上募集と出ており
やはり知識がないとついて行けずにすぐ辞めてしまうような
きつい仕事なのでしょうか

A 回答 (2件)

まあサポートを受ける側の人格の問題もあって、対応に苦慮する場合もありますが、大抵は応対マニュアルがあるし、パターン化されているので問題ありません。


それにそれ以上の事はエスカレーションさせて専門部隊に上げるのが普通です。まあ単純なマニュアル通りのサポートと専門家への取次ぎと思えば良いです。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なんとなくやれそうなきがしました。

お礼日時:2012/04/21 20:29

一般的に、カスタマーサポートは厳しい職場といわれています。

胃や腸などの肉体的な病気や精神的に病む方が多いようです。
また、質問者さんが困ったことがあってサポートに電話したとき、そこで電話対応に出た方が、PCの初心者レベルだったら嬉しいですか?ちょっと考えてみればわかると思いますが・・・。
わりとハイレベルの知識・経験が必要だと思いますね。

だからこそ、時給が良くて、募集人員が大目なんでしょう。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですよね。
辞める人が多そうですね

お礼日時:2012/04/21 20:27

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